広東料理 『 順徳 』     神戸・元町

2009年08月22日 23:59

さてさて、二宮の「藤原」さんを出てから、西へ歩き出しました。

二宮市場からJR三ノ宮駅を越えてまだ西へ

トアロードを越え、元町へ

外観 

元町の広東料理 「順徳」へやってきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000826/

場所は、JR(阪神)の元町駅東口を北に出て

鯉川筋を東へ渡り、焼豚の「新生公司」の前を通りセブンイレブンへ

この2階が前に来た「香港茶楼」。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-867.html

さらにここを北へ、中華「青菜」を越えたら西へ

すぐのところにあります。ラブrホテルの前です (*´艸`)ププッ

結構わかりやすいところですよ。

重厚な雰囲気 

店内へ入ると重厚な雰囲気です。

六人席 

一階は四人席が二つ、六人席が二つとやや狭い、二階、三階もあります。

メニュー、 

値段は、そんなに高くないと思いました。

四人席に案内され、一人客も珍しくないようです。

後から入ったのも、おばさん一人

僕は、「焼飯」 と 「ネギ汁そば」 を注文しました。

ジャスミンティー? 店内

午後四時に 「藤原」さんの開店と同時に行き

午後五時のここ 「順徳」の開店に行き

もうちょっとゆっくりしてもええのに、きっちりした客やなぁ~と

自分でそう思いましたわ(僕のことやで)

要は、酒飲めへんから飲むペースがわからず

飲むのが早いんねんなぁ~

藤原さんでも「ビール一本でそんなに赤くなりましたん」って

親父さんに言われたもんな。 (*^。^*)


あっ!来ましたよ。

焼飯 来たで~ 

注文してすぐに焼飯が来ました!630円です。

なかなかエエやん! 

ええんちゃうのん?

見てみてエエでしょ? 

メチャウマそうやん!

さらにアップ 

エエ色してるやん!

メチャ美味い! 





(゚ロ゚;)うまーい!





メチャ美味いわ!





海老がプリプリ~





ほんの気持ちだけ油が多いかなぁって思うけど、美味いです!

こら評判どおりの店やわ!やりおる!(レッドさん風に)

ネギ汁そば 

すぐに 「ネギ汁そば」 が来ました。これも 630円です。

  スープがうまそうや~

これまたエエ感じやん!

   美味しい~ (^o^)丿

アッサリしたスープが美味しい。

このスープ結構時間がかかってると思いました。

次回は、また別のものを注文してみたいと思います。

合計 1260円で手頃な広東料理を味わえる店でした。

一度どうぞ 

一度どうぞ。

店を出たら 「藤原」 さんで飲んだビールが回ってきました。

(@_@) ふらふらや~、セブンイレブンでジョージアカフェオレを買い

JR元町駅東口の植え込みで座っていました。

三宮センター街、さんちか、三宮って僕ら神戸人には

ちょうどエエ大きさなんですよね。

大阪は、大きすぎるから疲れるねんな。

ええなぁ~神戸は、エエ街やホンマに・・・・。ヽ(^o^)丿



広東料理 順徳(じゅんとく)

神戸市中央区北長狭通3-4-7

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日、月曜日

TEL 078-331-5320


 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    焼飯メチャ美味しかったです、ただ銀さんには
    ちょっとだけですがブラーがあるのでどうかなと思います。
    ちょっとだけです。
    今度は、焼そば辺りを食べたいです。

  2. 銀 | URL | -

    れんげ

    ないすやわー。
    made in CHINA
    めさめさうけましたよー。
    うまそーな炒飯やなあ。
    米活かってる。
    汁もあっさりとでいけそうです。
    俺も行きたいなあ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ぜひ岸和田市民さんに食べてもらいたいです。
    ぜったい、満足しはると思います。
    評判が良かったので行きました。
    店の作りのわりに庶民的な感じがしました。
    出来上がるのが早いので、手際が良いのだと思います。
    せえから美味しい、福見と食べ比べて欲しいです(笑)
    神戸は、中華が多いですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕も王将以外は、ほとんど行きませんよ。
    けど、どっちも630円やから、行きやすいですね。
    え~とあれはなんちゅう菜っ葉やったかいな?
    あれですやん、ようあるやつ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    返事遅くなりました、今仕事から帰ったところです。
    美の川さんは、色んな店をご存知ですね。
    初めて行きましたが、今度は他のも食べたいです。
    以外と入りやすかったです。

  6. 岸和田市民 | URL | -

    炒飯とねぎ汁そば

    まさるはん まいどーです。

    順徳ええね。
    絵からうまいのんよーわかるわ。
    めしの艶がえーもんな。
    うまく油で一粒一粒つつんで丁寧に炒されてるよ。
    味もよー回ってそーやわ。
    行きたいなぁ。

  7. ちっち | URL | -

    広東料理♪

    おはようございます(*^▽^*)
    ラーメンの上は青梗菜?チャーシューとかはのってないんですね?
    このラーメンお上品な感じですね♪あっさりしてそうです。
    こうしてみると 私は麺ばっかりのラーメンは食べたこと無いかも?
    チャーハンもぷりぷり海老が美味しそうです!
    書き方で美味し~いお味がここまで伝わってきました!(^∇^*)
    あ~あ・・今は王将以外に縁が無い私ですf(^^;ポリポリ 
    たまにはこういう所で食べたいです~p(´⌒`q)

  8. 美の川 | URL | -

    ネギ汁そば

    おはようさん。
    神戸は有名な高い店は結構あるけど、順徳はそんなに
    高くなくてはずれがないいい店ですね。
    炒飯もいいし、ネギ汁そば相変わらずきれで上品なスープやね。
    夏は海鮮冷麺もいいですよ。
    ビール1本でほろ酔いって最高じゃないですか。
    博多?うまかでしたよ。今度いっしょに(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    そうでしょ、そこが酒を飲めへんから違うんですよ。
    藤原さんでゆっくりするか、ここでじっくり食べるか
    どっちかにしたほうが良いでしょうね。
    ただ藤原さんで食べた量は、しれてますし
    ちょっとテンションも上がってました。
    順徳を出た後は、腹いっぱいになってました(笑)

  10. めんじい | URL | -

    好きなモンはこんなに食べれるんやー

    このお店が、藤原さんの続きとは ビックリです。
    何で藤原さんであれだけ食べて、1時間後にココ
    なんですか、それも移動時間も含めてー。
    呑んべえは、藤原で少なくともあのアテなら2時間
    は居座りますな。
    そして、その後こんなに食べれません。
    これだけ食べれたら 夏バテちゃうと思うんですけど。
    それにしても、このお店もウマソーでつ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/896-24b02257
この記事へのトラックバック