最後までちぐはぐでした。

2009年08月27日 22:22

今週一週間は、やることなすことがちぐはぐで

ずっとイラつきっぱなしでしたわ。

仕事のことで、愚痴ばっかりこぼす奴がおって

顔を合わすたびに愚痴ですわ。

何度か注意したんです、

「愚痴ばっかり言うとったら、幸せにはなられへんで」って

これエエ言葉でしょ?僕が思った言葉です。

愚痴ばっかり言ってると、人も集まれへんし

幸せも逃げていきますわ。

いや、もし幸せが来ててもそれを幸せとは感じひんと思います。

今の時代やし、文句も言いたいけど

とりあえず我慢して働かなあかんし

愚痴をこぼすのは勝手やけど、関係ない人にまで

嫌な雰囲気を巻き込んだら、人は逃げていきますわ。

そんな貧乏神みたいな奴とは、もう付き合いせんことにしました。



そして、きょうの帰り明日あさっては休みやから

西宮北口の王将へ行こうと、残っていた麦茶も飲まずに

ビールを夢見てバスへ、甲子園でちょうど来た快速急行

に間に合い乗ったら、今津を通り過ぎてますやん。

今津から阪急で西宮北口へ行くのに、ちぐはぐやなぁ

「もうええわ」ということで王将をあきらめ

家でなんやかんや食べました。

そして、きょうの買いもんはこれだけ

(@_@) カズ君見てるか!顔文字やで~ (*^。^*) 

あ~あ、ほんでバドワイザーも買ってないし

ビールも抜きですわ。

甲子園のダイエーに寄ったらよかったな。

とにかくやることが、ちぐはぐな一週間でした。

さぁ気分変えて、ゆっくり休もうっと

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕も愚痴が多いので気をつけます。
    カーソルを写真に当ててください。(*´艸`)

  2. ちっち | URL | -

    愚痴

    おはようございます(*^▽^*)
    私もついつい愚痴を言い過ぎます。
    言ってもどうしょうも無いのに・・・
    気をつけないといけませんf(^^;ポリポリ 

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    うまい事発散して、気持ちを変えますね。
    コメントしにくいのにありがとう。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    コメントしにくいでしょ?(笑)
    そうですね、気分転換しますわ。

  5. 銀 | URL | -

    あるよなあ

    あるある。
    そういうとき、生きてたら多々ありますよね。
    用事無い限り、ほぼ毎日何かしらのトレーニングで身体動かしてますので、それで発散してます。
    もちろん、お酒でもです。
    ぼちぼちいこよーですね。

  6. 美の川 | URL | -

    まあ、ええじゃないですか。

    おはようさん。
    ついてませんでしたね。
    でも、ちぐはなのも中途半端じゃなくていいですよ。
    あきらめつくしね。
    今日は昨日のバドの分もパーッと飲んで
    気分一新しましょう。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    マメさん

    ホンマやこのあいだは愚痴ばっかりやのに
    他人のこと言えませんね。
    愚痴もほどほどにして、楽しいブログにしようっと。

  8. マメ | URL | -

    何日か前のブログは愚痴たっぷりでしたのに…
    でもまさる様の言われている事は事実だと思います。
    愚痴や文句の多い人は見ていて可哀想になる時があります。
    私も襟を正し愚痴や文句を言わない人生を歩みたいと思います。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    いますよね、けど自分がそうならんように
    気をつけます。

  10. あみ | URL | -

    わかるわかる

    そんな時あるある…

    私の職場にも…疫病神オーラのでてる奴いてます完全に無視します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/900-519c3847
この記事へのトラックバック