割烹 武馬(たけうま) 阪神西宮駅南

2009年08月31日 21:29

さて今日の昼ご飯は、久しぶりに

昼ご飯 

カレーとラーメンのオーソドックスなパターンですね。

プロレスでたとえるなら、ピート・ロバーツというところでしょうか。

さて、帰りに自炊も飽きたしどこかで食べようかなぁ

ダイエーでちょっと買いもんしても、すぐ1000円になるし

どこかで食べたほうがエエやんか!

今津の「やよい軒」は、ご飯のおかわりができるけど

味噌汁がインスタントやからポイント低いし・・

とりあえず阪神西宮で降りると、駅の南に

武馬が二軒並んでいます 

武馬(たけうま)という店が二軒並んでいます。

この店、ここにまだアーケードがあった頃、いやもっと昔から

あるのは知ってましたけど、一度も入ったことないんです。

僕は、西宮の店にあまり入りません。

僕の感じでは、なんかイマイチという店が多く

前は、「梅八」にも行ってましたが、うどんが堅いし

行かなくなりました。

定食メニュー 

定食、安いやん!ちょっと入ってみるか (^o^)丿

店内メニュー 

左の武馬に入るとカウンターがあり、幸いお客さんはいませんでした。

つづき 

けっこう安いで、きつねうどん 400円、玉子丼 450円やて。

うどん定食 500円やと、安っいなぁ~

そしたら、焼肉定食 700円にしましょう。

カウンターには、ここの奥さんらしき女性と若いキレイな女性がいます。

隣の店とやり取りしてますわ、奥でつながってますねん。

テレビを見てたら、奥さんが気さくに話しかけてきました。

選挙の総集編みたいな番組で、説明してくれましたわ。

西宮の店は、ほとんど行かへんけどこんな気さくな店もあるんやね。

あっ!来ました、焼肉定食です。





ジャ~ン







ジャジャジャ~ンもうええ (*- -)σ 





焼肉定食 

どうですか?

最初見たとき肉がしょぼいかなと思ったけど

700円やから良いんじゃないでしょうか。

アップ (*^。^*) 

キムチもレタスもあるしね。

写真撮ってるんですが、奥さんがテレビのことで話しかけてくるので

写されへんがな(笑)ようしゃべりはるわ(笑)

漬けもん&高野豆腐 味噌汁、うまい!

漬けもん&小鉢、味噌汁が美味しいのがうれしいです。

( ̄~ ̄) モグモグ 

うん、なかなか美味いわ、700円なら値打ちあります

店の人も感じがエエし、定食の種類も多いし

この店なら、西宮で途中下車して時間が遅くなってもしれてるし

ちょっと通ってしまいそうです。



【武馬(たけうま)】

西宮市田中町5-3

0798-22-3370

11:30~24:00

水曜定休

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008930/


 そして、その足でスーパーマルハチへ行ったのさ

マルハチ西宮店の買いもん 

これがマルハチの買いもん

インスタントラーメンも欲しかったけど、安くなかったさ (どこの人間や!)

コーヒー、フルーツ牛乳各108円、コロッケ60円×2

うどん、そば各28円×8、とろろ89円、天かす89円

もやし29円×2 で合計796円でした。

そして、セブンイレブンの買いもん

セブンイレブンの買いもん 

牛乳218円、メロンパン105円、スーパーカップ126円×2

ジャイアントコーン126円の合計701円でした。

さぁゆっくりコーヒーでも飲んで「よーいどん」の

ビデオ見ようっと、きょうの人間国宝は円さんやなヽ(^o^)丿

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    去年のスイスの帰りに寄ったんですか?(笑)
    おばちゃんは、僕が話した人ですね。
    若い?30代前後?の女性がいてはりました。
    可愛い人でしたよ。近々また行ってみようかな。

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    ここココ→!!

    去年の避暑(笑)帰りリムージン降りて、散々歩きまわって結局入ったのがここ、武馬でした。そのときはおっちゃんとおばちゃんだけやったようなきがします。キレイな女性がいたんだったら通えばよかった~^^;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    自炊の場合、必ずうどんかそばがいるんです。
    絶対麺がないとあきませんねん。
    今日の晩がもやし炒めで、ウェイパーでさっと焼きました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    晩ご飯によっぽどビール注文しようか思ってました(笑)
    えらいんちゃいますよ、ケチっただけです(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ピートロバーツをわかっていただいてうれしいです。
    藤原がロバーツと試合する時、ニヤッとしてました。
    エエ試合ができると思ったんちゃいますか。
    佐山タイガー、小林邦昭、Bタイガー、キッド
    ジュニア全盛の良い時代でした。
    ありがとうございます、わかっていただいて。

  6. 銀 | URL | -

    700円!

    それなら安いなあ。
    でもその後の、炭水化物麺大量購入にもっとうけました。
    天かすととろろは理解しました。
    何故にもやし?笑。
    うーん結びつかん。

  7. めんじい | URL | -

    お昼は こうでなくっちゃ

    週イチなら おいしく食べられるでしょ。
    晩ご飯 ビール無しですやん、エライです。最近また休肝日が遠のいてますわ、量はセーブしてますけど。

  8. いっこう | URL | -

    ピート・ロバーツ

    懐かしい名前です!!

    初代タイガーとの名勝負とか印象的ですわ。
    タイガーの他のライバル(キッド、Bタイガー、小林)とかと
    比べるとかなり地味な存在でしたが(笑)

    ブログの本題ではない方に食いついてしまいました
    スミマセン・・・

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人さん

    ピートロバーツは、古い選手ですよ。
    ピークは、30年ほど前ですね。
    藤原善明と良い試合してました。
    画像のup楽しみにしてます。

  10. ★酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    No title

    今晩は、そしてお早う御座います!

    >>ピート・ロバーツ?

    最近の若いレスラーを殆んど知りません。笑い^^!

    肉、いい感じに見えますよ。

    眠たいです!参議員の関係があるからと言って、なぜ社民党など売国奴左翼者の社民党などと連立を組むのだと、昨日から民主党の大阪支部に文句いいぱなしで疲れました。

    笑い^^!

    今度、私が思う最強のレスラーの生写真、著作権なしの画像をアップしてみたいと思います。

    お邪魔致しました!

    グッドラック!!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕の場合、ごはんには必ずうどんかそばを食べますから、
    たくさんいるんです。
    細かい話ですが、ダイエーやと一玉70~80円しますから
    マルハチの28円は安いです。
    また武馬行くと思います。

  12. 美の川 | URL | -

    焼肉定食

    おはようさん。
    焼肉定食いい感じですね。
    ようしゃべっての奥さんも人がよさそうだし、
    若いきれな女の人も気になるし、
    これはいい店です(笑)。
    ところで、うどんとそばようさん買占めましたね。


  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    そう安いでしょ?700円なら値打ちあります。
    人間国宝さんは、阪神電車武庫川駅周辺でした。
    色んな店があるんですね。

  14. さっち | URL | -

    おぉっ!!

    700円でコレはいいですねぇ♪
    お味噌汁もちゃんとしてるし(o^∇^o)

    きょうの人間国宝さんは武庫之荘でしたっけ?
    愛知・博多行ってるとき見れなくて寂しかったですww

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    うどん屋は僕も一回入りました。
    玉子丼がそっけなかったんで行ってないです。
    焼肉屋三千里の南ですね。洋食は有名なとこですね。
    この辺り入りにくそうなんで、入ったことないです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ここで食べてたら常連さんが来ていました。
    なかなかよさげな店ですので通うと思います。
    僕もスーパーカップが一番美味しいと思います。
    最近アイスモナカ買ってないから、おばちゃんが「こえへんなぁ」って思ってるかも。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    このせっとやとお腹がしっかりしますから全然ちゃいますね。
    やっぱりパン一個では、しんどいですよ。

  18. おっちゃん | URL | -

    阪神西宮

    エビスタの浜側、パチンコ屋の隣ですね。
    前はよ~く通りますが、入り辛そうなんで行ってません...

    この近くでは、東側のうどん屋・割烹・中華・パスタ・ラーメン屋・定食(洋食)屋に行きました。 店の名前解りますか??? 

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ろってんさん

    好きなのは、餃子、中華の餡かけ系、麺類です。
    この麺は、期限が来たら冷凍にします。一週間持つかな?
    家うどん&そばは、前は載せましたが
    しょぼいのでもう載せてませんねん。

  20. ちっち | URL | -

    十分♪

    こんばんは(*^^*)
    この焼肉定食700円なら良いですよね♪十分美味しそうです。
    でもこのお店どの定食もお安いですね♪いいかも。。
    私もアイスクリームは「スーパーカップ」が大好きです!
    色々同じような物を買って食べてみましたが
    同じ様な中ではこれが一番美味しいと思っています(*^^)v
    「ジャイアントコーン」も買いますよ。これはもって食べたい時!
    お買い物が良く似ているので ちょっと嬉しいです(*´艸`)クスクス 

  21. hi | URL | 5BHOKMt2

    カレー&ラーメン

    なんかほんとに久々な感じがする定番さん達^^
    落ち着きますねぇ。
    このセットを食べる日とパンの日とでは、午後にかなり差がでてきそうですね^^;

  22. ろってん | URL | -

    好きなものって

    お肉と麺類ですか?( *´艸`)
    ろってんも麺類はなんでも好きです。
    この8玉は何日で食べきるんですか?
    家うどんorそばが見たいな。(さりげなくリクエスト♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/903-ed2f3410
この記事へのトラックバック