きょうの晩ご飯♪

2009年09月04日 20:51

昨日の晩は、休み前やからうれしくてDVDを見たり

そうそう、このあいだ買ったプレスリーのDVDを見たんですけど

三つのコンサートが少しづつ違ってアレンジしてました。

もう30年ぐらい前に発売されたレコード、今はもちろんCDでも

発売された「ELVIS IN CONCERT」は、この三つのコンサートの

ええとこばっかりを集めてアルバムにしてたのですが

それをこのDVDを見て実感しました。

ホンマにええDVDですわ。買って良かったと思います。


DVDを見たあと、藤圭子を聞いたりしたんですが

ほんまに藤圭子は、歌がうまいなぁ特に

「はしご酒」「京都から博多まで」は、絶品ですね。

それから八代亜紀の「なみだ恋」「しのび恋」

これらは、昭和の名曲やと思いましたわ。


そんなんしてたら夜中の三時半になりお腹がすいたので

カップヌードルを食べ寝たのが午前四時

朝六時過ぎに起きて、掃除してコーヒー飲んだら眠い

昼から寝たらもう夕方ですわ。

ダイエー東芦屋店へ行って買出しです。

買いもん 

きのう去年のブログを見たらキムチ鍋をしてたんで

さっそくその準備です。

半額や~やった~(^o^)丿 こらもや~やった~(^o^)丿

野菜をバラで買うより、なべセットが半額(\398→\199)やったんでそれにしました

豚肉も薄切りの安いのでええわ。\335が\167でした。

バリューローソンの買いもん 

これは、その帰りバリューローソン(旧 SHOP 99)の買いもん

チョコケーキは、あとで食べるねん♪~♪

このキムチまぁまぁいけます。 

キムチ鍋のはこれを一個まるごと入れました。

値段のわりにまぁまぁです、白菜がやや固いですね。

キムチ鍋 

キムチ鍋ができてきました。

美味い! 

うん!なかなかいけてます。家で食べるご飯は、一番美味しいですね。

バドがないとね。 

買ってきたばっかりのバドを冷凍庫へキンキンに冷えた

グラスに入れてカンパーイ!

甘くておいち! 

ごはんのあとは、モンテールのチョコケーキでコーヒーを・・

しあわせなひととき ( ̄~ ̄) モグモグ 

スーパーカップバニラ・・なんちゅうおいしさや!

9月やけどまだまだパンツ一丁やで~ヽ(^o^)丿

さぁ明日あさっては、いよいよ 『彦八祭りです』みなさんも

行ってみてはいかがですか?

文枝一門の焼うどん、小染茶屋のキムチチヂミ、

美味しい店がたくさんありますよ。

  http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html

http://09hikohati.okoshi-yasu.com/ 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | rMPwZq/k

    シレンさん

    見ていただいてありがとうございます。
    愚痴も多いし、つまらんブログですが
    なんとか続いています。
    また応援してください。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    行儀の悪い写真ですが、休みでホッとした写真です。
    許してちょんまげ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ホンマそう思います、シュークリーム、ワッフルも美味しいしね。
    パサパサの神戸屋パンよりよっぽど美味しいと思います(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    具材をバラで買うよりこれを買ったほうが楽ですしね。美味しい鍋でした。
    休みで機嫌が良くなって、アイスとか買ってしまいました。
    けど普段一生懸命汗かいて働いてるんやから、ええかなぁ~と。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    キムチ鍋は、元気が出ますね。
    去年食べたのをブログで見て、久しぶりに食べました。
    家にいるときは、トランクス一丁です。
    本能のまま生きてます(笑)

  6. シレン | URL | -

    No title

    ちょくちょく見させてもらってます。
    応援ぽちぽち。

  7. ひぐらし | URL | -

    No title

    最後の写真には、いつもながらほっこりします。
    一日が終わった感に溢れてますね~。

  8. いっこう | URL | -

    モンテール

    ロールケーキ結構おいしいですね。
    最近、堂島ロールの二番煎じでロールケーキを
    売るケーキ屋が増えましたが、下手なケーキ屋より
    美味しい気がします。

  9. ちっち | URL | -

    豪華♪

    おはようございます(*^▽^*)
    もう『彦八まつり』に行っておられるんですね~?
    これからの季節はお鍋美味しいですよね!
    鍋セットが半額なのはラッキー彡☆
    このキムチ鍋めっちゃ美味しそうです(*^^)v
    食後にケーキありアイスクリームあり・・今日は豪華!♪

  10. ちゃって | URL | bxvF113M

    鍋とアイス

    季節先取りの鍋!!見てるだけで季節は食欲の秋になりますね!!その後はほぼ裸でアイス!!
    一番いい季節ですかね~

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    甘いものお好きなようですね。
    スーパーカップ食べはりました?
    モンテールのシュークリームやこのチョコケーキ
    ワッフルが好きです。たぶん糖尿病やと思います(笑)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    お~!エアチェック・・懐かしい、「FMレコパル」をいつも買って
    マーカーで塗ってました(笑)FMにエエ番組も多かったしね。
    藤圭子、青江三奈、上手やなぁ~と思います。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    チョコケーキのあとに、ポテチも食べとりまする。
    彦八祭り、任せといてください。ついでにウロウロしてきます。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    前日までのご飯、おかずならそれほど食べられなかったと思いますが、
    キムチ鍋は完食しました。
    元気になった気がします。

    彦八祭りエエ写真が撮りたいです。
    ちょっと行ってきます。

  15. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    美味そう

    キムチ鍋へのアレンジ良い感じやないですかぁ・・・。
    デザートも美味そう♪
    ロールケーキ、癖になりまっせ。。。

  16. おっちゃん | URL | -

    音楽も昭和レトロ?

    プレスリー、ビリー・ジョエル、藤圭子... 懐かしい名前が出てきますなぁ。
    ビリー・ジョエルはよく聴いてましたよ! 
    FMをカセットにエアチェック(古~!)して....

  17. めんじい | URL | hiiZJbic

    甘いの食べ過ぎちゃいますか、彦八まつりのレポよろしくね-。

  18. 美の川 | URL | -

    キムチ鍋

    こんばんは。
    期待どおりのキムチ鍋やね。鍋セットも豚肉も
    半額で今日はうまいこといきましたね。
    久しぶりのキムチ鍋とバドで元気でましたか?
    「彦八祭り」のUP楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/907-eb733bf5
この記事へのトラックバック