讃岐うどん 白庵(びゃくあん)  

2009年09月06日 21:47

さて、「彦八まつり」 を11時すぎにいったん抜け

やってきたのはここでした。

松屋街筋沿いにあります。 

松屋街筋に移転した『白庵』です。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27014852/

こっちの店になってから入るのは初めてです。

生國魂神社の北側から出て、坂を下り陸橋を使って

10分もかかりませんでした。

「相席になりますが」ということで入りました。

店内 

入ってすぐにテーブルがあり、そこにお客さんが座ってるんですが

出たり入ったりするところなんで、座ってる人も食べづらいやろし

なんかテーブルの配置が悪ないかい?

打ってるところも見られます。 

うどんを打っているところも見えるんですが、

その横のカウンターは2席しかないで

もうちょっと増やして欲しいなぁ~

まっ、それはそれとして「ちくたま天ぶっかけひや」を注文

ちくたまてんぶっかけひや 

さっそく来ましたで~ ヽ(^o^)丿

「ちくたま天ぶっかけひや」すなわち

「ちくわと玉子の天ぷらをのせた、ぶっかけうどんの冷たいの」ですね。

800円です。

アップ 

ええルックスですね。

じゃいただきまーす (^o^)丿





( ̄~ ̄) モグモグ





(゚ロ゚;)うまーーい





知ってるくせに(笑)

玉子がトロ~ン 

玉子もとろーんやで!(*´艸`)

さすが白庵、場所が行きにくくなったけど来る値打ちあるわ。





【讃岐うどん 白庵】

大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F

TEL 06-6213-1370

11:00~15:00 、17:30~21:30

水曜定休

カウンター2席、テーブル12席



白庵を出て地下鉄堺筋線日本橋駅まで歩き

フリー切符なので乗らな損という貧乏根性丸出しで

日本橋~南森町~東梅田といういつものコースで梅田へ

大阪駅前第三ビルのチケットショップへ

JRの昼得切符 

きょうの帰りと次回来る時の切符を買いました。

これはJRの昼得切符、大阪~芦屋が

通常290円のところ190円、大阪駅以外に北新地駅に限って

乗り降りできるんです。これを2枚買いました。

阪神電車の土日切符 

別の店で(昼得買った店は少し高い)阪神電車の

260円区間の土日用、通常260円が200円。

ちょっとだけの違いやけど、通った時に買うようにしています。

この切符なら香櫨園から梅田へも三宮へも行けるんです。

さぁ、ほんならまた谷町線に乗るで~と行ったところは





千林大宮や~ (゚ロ゚;) え~! 





千林大宮や~





つづきは、あした(ひっぱってゴメンね)

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あみさんも行動的ですね。
    讃岐ツアー僕も行きたいわ、本場で食べたい。
    白庵も美味しいけど800円はちと高いなぁ~。

  2. あみ | URL | -

    ワタシは

    週末…讃岐までぴゅーっと行ってきましたよ~

    四軒しか、、、行かんかったけど

    今は大阪でも美味しいウドン食べれるよね~
    …でも値段が…現地の倍になってしまうけど(^_^;)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    まさるさんが「(゚ロ゚;)うまーい」と言うのなら間違いおまへん(笑)
    行列覚悟でどうぞ。

  4. ちっち | URL | -

    そんなに!?

    おはようございます(*^▽^*)
    そんなに美味しいんだ!う~ん食べてみたいですp(´⌒`q) 
    私の頭では・・・想像できません_| ̄|○

    お得な切符って色々あるんですね~私は普通に買うだけです。
    ホントにたまにしか電車に乗らないけど・・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    移転して駅から遠くなったし、僕的には行きにくくなりました。
    テーブル席になったので、滞在時間が前より長くなったような気がします。
    前のカウンターだけなら、待ち時間も短かったのに・・言っても仕方ないですけど。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    僕が行った時も1人並んでいて、出るときも4~5人並んでいました。
    毎日でも食べたいけど、並ぶのはねぇ。
    前に店のほうが入りやすかったですね。

  7. 美の川 | URL | -

    白庵 

    おはようございます。
    白庵久しぶりやね。場所が東の方へ行った
    んですね。でもよう流行ってましたか?
    食べたい気は満々なんですが、大阪に出ると
    呑むのが優先になってしまってパス続きです(笑)

  8. 銀 | URL | -

    おはようさんです。

    いってきはったんですね。
    近所にいながら、あの混みように全然行ってません。
    お昼時間が短いので、並ぶのに使ってたら他のことできないから。
    うーん、実に残念、行きたいなあ。
    美味しいのはわかってるもんなあ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    僕も最初行った時に、「ひやかけ」を食べました。
    お袋が高知出身やったのでイリコ出汁は、懐かしい味です。
    美味しいうどんですね。

  10. 岸和田市民 | URL | -

    白庵

    まさるはん まいどーです。

    こないだはじめて行って来ました。
    ここのひやかけの出汁は絶品やったわ。
    いりこのえぐみを巧く押さえ旨味だけを残す術は
    流石やとおもたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/909-826b9738
この記事へのトラックバック