甲子園 大力食堂 「カツ丼」 

2009年09月15日 21:17

きょう15日の仕事帰り、「晩ご飯何しょ?」

おかず買うより、食べて帰ったほうがエエなぁ

というわけでとある食堂の前に

カツ丼 

カツ丼か?・・・まっこれにしようっか

店内 

というわけで店に入り、阪神ファンが来るんやなぁ~

メニュー他にもたくさんあるよ 

「じゃ、カツ丼くださ~い (^o^)丿」

「は~い、」 おっちゃんが不気味な薄ら笑いを浮かべ厨房へ

この店のおっちゃんすごく愛想が良いです。

会計を終えたお客さんに何度も「ありがとうございます」って

言ってますわ。


あ~、きょうもしんどかったなぁ。

なんかバタバタして、夕方の休憩も行けんかったわ。

あ~腹減った・・。


「は~い、カツ丼です~」





まうんてん 





で~ン! (゚ロ゚;) 



上から

上から見たところ (はよ食べんかい!)

ギョエ~ (☆o☆) 

カツ丼 700円です、お茶もやかんで出してくれました。ヽ(^o^)丿 

やかんより大きいやんか!(笑)

いや、喜んでる場合やない、そんなことはどうでもエエねん

こんなん絶対無理や!食べられへん!

後でご主人に聞くと、

ご飯の量は普通の丼の3倍強、米で「2合7せき」

「せき」は、1合の10分の1

重さで言うと、ご飯は 1.8kgあるそうです。

この店は、甲子園球場の西南歩いて10分のところにある

甲子園にあります。 

大力食堂です。龍園のすぐ南です。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005745/

西宮市甲子園網引町 2-29

0798-49-0800

いただきまーす 

ほな、食べようか

おっ!なかなか美味しいやん!カツもうまいで

くっ苦しい・・・(@_@) 

だいぶ食べたけど、苦しい~。  (o´_`o)ハァ・・・

もうあかん _| ̄|○ 

いや、こら無理やわ。

ちなみに、食べ方がきちゃないんちゃいますからね。

どうしてもこうなってしまうんですよ。

絶対、無理や!

あかん、へれへんわ~

もうちょっとが苦しい 

もうちょっとやねんけど、それが進めへんねん。

そして・・・・

完食~ 





ついに完食~

苦しかった~、絶対無理やと思ったわ

この店、仕事帰りに来る店ではありませんわ(笑)

ほんま、わしええ年して何しとんねん!

 


 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:定食・食堂 | 久寿川駅甲子園駅




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    探偵Kさん

    あくまでこういうのが出てくるってわかった上で行ったんやけど
    そら実際見たらメチャデカイで!
    味は美味しいけど、食べてるうちに「こらアカンわ」って思ったもん。
    知り合いも行ったけど完食できなかったらしい。
    けど、残ったらパック20円で持って帰れるって聞いたよ。
    この店の食べログの口コミ見たら「く、苦しい」とか「もうあかん」とかばっかりや(笑)
    探偵Kさんもチャレンジしては?実際見たらそらスゴイで!

  2. ガルエージェンシー神戸三宮 K | URL | -

    まさるさん、マジかいな!?この量…(;゚д゚)

    でも…でも…美味しそうやヾ(o´∀`o)ノ
    ネギがエエ感じやしな~!
    この量、700円で出してくれる良心的な店やな(*^_^*)
    半分の量やったら是非食べてみたいわ(笑)

    ええやん一人遊び(≧∇≦)b
    ワタスも大概一人で楽しんで遊んどる(笑)
    ( ̄ー+ ̄)フッ 探偵は孤独な生き物さ~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    はい、おかずもありましたよ。
    ああいう好きなおかずを取れる形式好きなんです。
    え?コロッケ屋美味しいんですね( ..)φメモメモ
    日本酒で一杯ですか、良くご存知ですね。

  4. おっちゃん | URL | -

    デカ盛の聖地へ!

    再開おめでとうございます!

    ついに行かれましたか。「大力食堂」へ!
    玉子の量が「みゆき食堂」のように多かったら通うんですが...
    ビールや酒類が安いんで、好きなおかずを取って軽く呑むのもありの店ですね。

    山側角の肉屋のコロッケやフライも旨いですよ~!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    まだ前の問題を引きずっています。
    しばらく更新できそうにありません。
    スミマセン、これから休みます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    実際は、写真よりすごいです。
    ど迫力が写真では、出てませんね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ホンマはこの後、ホームセンターコーナンへ行くつもりでしたが、
    大事をとって帰りました(笑)
    もう食べることはないでしょう。たぶん・・。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    ちょっと更新する元気がないので、すみません。
    マイペースでやらせてもらいます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    カツ丼で死ぬ思いでした。
    もう行くことはないでしょう。(笑)

  10. 美の川 | URL | -

    早っや!

    もうアップしてるやん!
    1週間と言ったけど3日ぐらい休んだら
    復活するかなって油断してました(笑)
    で、いきなり気合の入ったカツ丼食べてるし。
    まあ、元気そうでなによりです。
    これからもちょくちょく休みながら無理せんとやるのがいいですよ。

  11. めんじい | URL | -

    すげぇー、これは無理ですわー

    なんちゅうボリュウムですん、このお店は
    前から知ってたけど、まさるさん やるー。
    って言うか、後がしんどくなりそうですな。

  12. あみ | URL | -

    ( ̄∀ ̄)

    まさるさん、、、近いうち、この店行くやろなあ~と思ってましたさすがの完食おめでとう

  13. いっこう | URL | -

    カツどん

    すごい! 完食ですね。
    このネタはブロガーとして更新休んでる場合じゃ
    ないですね(笑)

    またマイペースで更新して下さい。

  14. ひぐらし | URL | -

    No title

    不覚にも笑ってしまいまいた。
    次回の他人丼も期待してます!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    阪神の選手も来るようですよ、甲子園球場も近いしね。
    実際見るとホンマでかいです。先に来ていた男の人は、
    半分ぐらい残してました。

  16. ちっち | URL | -

    カツどん♪

    おはようございます(*^▽^*)
    お元気で良かったです!私は昨日は疲れてぐっすり寝れました♪

    凄い量です!!びっくりしました\(☆o☆)/
    はじめ題だけ読んで・・・ここのお店で食べてたら 
    阪神の選手が来たのかと思いました(*´艸`)クスクス

    カツどんは大好きだけど・・・ちょっと?大分ダメ?
    全部は食べれそうには無いですf(^^;ポリポリ 
     

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    事実よりかなり脚色しているとこもあります(笑)
    「おっちゃんは、ケケケッ・・と」とか入れたかったんですが(笑)やめました。
    けど、カツ丼のデカさは事実です。一度どうぞ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    そうでしょ、サンプルは普通なんですよ。
    僕の場合は、知って行ったんですが
    知らずに注文する人もいるでしょうね。

  19. ちゃって | URL | bxvF113M

    見て良かった

    わぁー、読み終わってから、「おっちゃんは無気味な薄ら笑いを浮かべ・・・」のところを思い出して、ぞぞっと来ました。超短編小説です。
    ブログやってはる方はたいてい文章うまいですが、まさるさんは、その内容と相まって(笑)、名人の域に達してると思います。
    やっぱりもっと読みたいなぁ^^v

  20. 岸和田市民 | URL | -

    サンプルのうそつき

    あはは まるはん まいどーです。

    サンプルより小さいのはあるけど
    おっきいのはここだけちゃうか。
    しかしよー食べはった。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    ただいま~と言っても気ままですから
    毎日の更新は、無理やと思います。
    きょうは、ぜひみんなに見てもらいたかったから更新しました。
    ハンバーグ、とんかつ・・今は考えられません(笑)
    まだお腹パンパンです。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    どうやら他のもすごいらしいです。
    あらかじめ小さいの、とか聞いた方が良いみたいです。
    段々脂物がダメになってきました。歳です。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    お腹が永源遥になりました。
    もう今度は無理や~。

  24. あゆみ | URL | -

    お帰りなさ~い♪♪

    お帰り~(*≧m≦)ププッ♪♪
    チットは元気になったかなぁ~
    このカツ丼無理だ 無理だ と 言いながら 完食ですかっ( ̄∇ ̄;) さ・流石で御座いますm(_ _)m
    お値段も 安過ぎ
    私めの近くにもデカ盛り(ハンバーグ・トンカツ)で有名な シェフさんが あるので まさるさんに是非挑戦して頂きたいものです 私めは惨敗いたしましたが…

  25. hi | URL | 5BHOKMt2

    [壁]_・)チラッ

    更新されてる( ̄ー ̄)ニヤリッ

    カツ丼でかすぎるw
    でも、腹が減って倒れそうな時はメチャ嬉しいと思います!全部食べる自信はありませんが・・。
    他のお品もゴツイんですかね^^;

  26. 銀 | URL | -

    おめでとーさんです。

    よかっちょかった。
    まあ何かのきっかけでよかったよかった。
    しかしこれ俺も無理やなあ。
    いくら前回でサッカーしてるときでも、飽きるからねえ。
    すげーすげーすげー。
    参りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/917-e1a12367
この記事へのトラックバック