天気もエエし、気持ちもすっきり

2009年09月19日 14:09

最近、ちょっと運が低迷気味なんで

こういうときはまず掃除をすることが、解決のきっかけ

というのが僕の持論です。

汚れた扇風機をピッカピッカに掃除しかたづけ

台所のコンロの天板をはずし、ピッカピッカに

ベランダを掃除し排水溝もキレイに

部屋の掃除はもちろんキレイにし

掃除も完璧! 

スッキリしました、何もないほうが気持ちええわ。

そのあと、用事で今津へ久しぶりに

ここ10日ほどの間気になってた問題があったんですが

午前中にそれが解決し気持ちが楽になりました。

もう一つは、体調の不良でしたが、今津の医者へ行き

思ったほどでもなかったので、気持ちが晴れました。

もし今、スーパーでジロジロ見られても「こんにちわ!」

と言えそうですよ(笑)

クリームパン 

アンジュのクリームパン、カスタードクリームがメチャクチャ美味い!

ようできたあるわ。

カレーパン 濃い目のルー

カレーパンを買いました、ルーが美味しいわ。いずれも126円です。

http://www.ekiblo.jp/user/yukari/vsm21/11355.html

阪神西宮駅前 

阪神西宮まで戻りグルメシティ(ダイエー)でバドを買い

バドワイザーは、この辺ではここしか売ってませんねん。

ほんで、阪神西宮駅のエビスタにあるマツモトキヨシ

安いやんか! どうなん?ダウニーって

アタック安いやん!リュックもカラやから買うとこ

ダウニーってどないやろ?なんかあこがれるなぁ~

さっ帰ろ エエ天気や

さぁ普通に乗って、香櫨園へ帰ろ。定期やから助かるわ。

 これだけ 朝からてんこもり

買いもんは、アタックとバドだけ。きのうおかずも買ったしね。

朝からてんコモリのステッカーもいただきました。

きょうは、風も気持ちエエし天気も最高!

山に登ったらエエやろうけど、人が多そうやし

帰ってゆっくりすることにしました。



PS.牛乳を飲みながらカレーパンを食べてたら

あまりにも天気がいいのでNikonで一枚撮りました。

天気もいいし、風もさわやか。サイコー   

風もさわやかで気持ち良い~ ヽ(^o^)丿

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukenseiさん

    関西人なら 『買い物』 ではなく 『買いもん』 ですよね(笑)
    いつもうどんを、よく食べてはりますね。
    黄いそばやカレーうどんの美味しい情報も教えてくださいね、

  2. Jukensei | URL | JalddpaA

    No title

    まさるさんのブログによく登場する「今日の買いもん」シリーズ。
    その作風をパクラせていただきました。
    お許しください(笑)。
    http://blog.livedoor.jp/michi2002/archives/51566048.html

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    掃除終わりましたか、それはスッキリしましたね。
    天気も良かったし、布団干しには最高の天気でしたね。

    チラシは、毎日たくさんポストに入ります。
    その日のうちにゴミ箱行きです。
    前は、使うかもしれないと貯めて、「チラシ・紙箱のゴミの日」に捨ててましたが
    貯めるのが嫌なので、その日のうちにゴミにしますよ。
    毎日スッキリ片付いて、気持ちがいいですよ。

  4. ちゃって | URL | bxvF113M

    お陰さまで

    大掃除出来ました!!あーさっぱりするぅ~。床すべすべやわー。
    布団も干したし、乾燥注意報万歳!!!

    まさるさんは紙もの(チラシとかフリーペーパァとか)はどされてますか?私はいつか使うことがあると思うと捨てられなくて、部屋中に散らばっています。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    祭りは本宮ですね。
    フィーバーしてください(笑)

  6. 銀 | URL | -

    天気ええですよねー

    ほんま天気ええ。
    いやあ祭の1日目は最高でした。
    そや俺も掃除てつだおーっと。
    汚してばかりは家人に叱られますわ。
    ダウニー......って高いんやなあ。
    知らんかった。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いえいえ、僕は神経質やったり気にしなかったりムラがあるんです。
    気にする時は、糸くずが落ちていても掃除機をかけます。
    やらんときは、全然しませんよ。
    物が多いと落ち着かないんで、できる限り減らしています。
    男一人ならそう物は要りません。
    けど殺風景でしょ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    わかりました?
    写真の大きさは、重要なの(見てもらいたいもの)は大きくしていますが
    カレーパンで迷いました。
    実際食べたら美味しかったんですが、
    見た目がイマイチやったので小さくしました。
    今回のブログは、特にこの写真を載せたいというのがなく
    最後のだけは見てもらいたかったので追加したんですよ。
    最初にupした時と文章が変わってますしね(*´艸`)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    そうそう、青のふたとか、ベトナムのが香りが良いとか載ってました。
    ダウニーを使える余裕があれば良いのになぁって思います。

  10. ちゃって | URL | bxvF113M

    先を越されました

    明日大掃除(3か月ぶり!)しようかどうしようか迷って(?)たところです。お部屋の写真を見て、ここまでは無理にしても、やる気が湧いてきました!手を付け始めたら一日がかりなんですorz
    まさるさんみたいに定期的に、さらに、気が向いたら直ぐに、しないといけませんね。

  11. ひぐらし | URL | -

    No title

    なんかいつもと写真の構成配置が違いません?
    掃除したあとの部屋と爽やかな季節はあいますね~。
    僕はまだ引っ越しの荷物はほったらかしですが。

  12. あみ | URL | -

    スッキリやあ~

    まだまだ、、、こころに余裕ありですな。
    よかったよかった。(^_^)vピース

    ダウニ~…いろいろ匂いの種類あるょ~青いフタのがいいらしい…(友人談)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    部屋を片づけると気持ちが良いです。
    ダウニーは、アメリカの柔軟剤です。
    香りが良いとか評判ですが、使ったことはないんですよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、心もスッキリしました。
    部屋は綺麗やけど、殺風景でしょ?
    物を置くのが嫌いやから、モノが少ない方が
    落ち着きます。
    高級マンションから見える景色は、抜群です(笑)

  15. ちっち | URL | -

    みんなキレイ!

    こんばんは(*^^*)
    もの凄く綺麗な空ですね~♪気持ちいいです!
    もちろんまさる様のお家もピカピカで~気持ち良さそう!!
    私も気分転換にはよくお掃除をします(*^^)v
    物の配置を変えたりもして 「気分新た!」って感じですo(^-^)/ 

    あ??ところで 「ダウニー」ってなんですか?洗剤ですか?

  16. 美の川 | URL | -

    いい感じやね。

    こんばんは。
    いつも部屋はきれいにしてはると思うけど、
    今日は特に気合入れてめっちゃすっきりしましたね。
    たまってた心と体の心配も解決したみたいでよかったです。
    ほんと元気が一番ですわ。

    高級マンションから見えるきれいな景色といっしょの気分になりましたか(笑)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ホンマに爽やかな天気で昼寝で長いことゆっくりできました。
    こういう時間も必要ですね。
    秋のお彼岸も近いですね、また行かないと。

    プロレスオールスターは、今から思えば歴史的な
    イベントになってしまいました。
    馬場、猪木がもっと軌道修正しておけば
    統一コミッショナーもできただろうし、今となっては惜しいことです。
    鶴田&藤波&マスカラスもう見ることができないカードが満載でしたね。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    じゅごんさん

    ありがとうございます。
    実は以前住んでいた家で悪いことが続いたので、よく見ると
    家の外の溝が落ち葉で埋まって水が流れてなかったんです。
    気持ちの問題かもしれませんが、何事もちゃんとしておけば
    良い方向に向くと思います。

  19. いっこう | URL | -

    爽やかな天気

    今日はほんまに爽やかなエエ天気でした。

    掃除すると気分がすっきりしますよね。
    あとお墓参りも私は気分がすっきりします。

    追伸:あの歴史的なイベントを生で見られたんですね。
    うらやましいです。

  20. じゅごん | URL | -

    綺麗ですね!

    お部屋、すごく綺麗になりましたね!素晴らしいです。運気を上げるには掃除が一番、と、ドクターコパも言ってますよね。私もずっとそう思って、不調なときはとにかく掃除、です。色々な面で確実に幸せになれるとても良い方法ですよね。こんなにきれいになさったのだから、まさるさんにはきっと良いことがやってきますね!!

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやんさん

    ようこそお越しくださいました。ヽ(^o^)丿
    実は、あみさんから「理想的なよく焼き…(まさる焼き)できてまっせ~見て見て」という
    コメントがありお邪魔しました。餃子はやっぱりカリッとせなあきませんよね。
    めんじいさんたちと行きたいですね。
    こちらもリンク完了です。

  22. よこやん | URL | -

    初めまして!

    訪問&コメントありがとうございました!

    実はよく拝見させてもらってます^^

    それからリンクさせてもらいましたので
    これからもよろしくお願いします!

    今度めんじいさんと飲むときはぜひ誘ってくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/920-6439249f
この記事へのトラックバック