休みの日あれこれ

2009年09月26日 13:43

いつもなら金・土が休みなんですが今週は土曜だけ

昨日金曜の仕事帰り、月一で行く医者へ行き一時間待って薬をもらい

きょう土曜は、先週から行ってる医者へ行くため今津へ

検査の結果もまったく異常なしで安心 ヽ(^o^)丿

いつも取越し苦労ばっかりで、ホンマ疲れますわ自分の性格

先週ときのうきょうで医者代が一万かかってます。

まっ、検査もしてもらって安心したし、しゃーないか。

阪神電車今津駅のライフ 今津駅で電車を待つまさる君

帰りに阪神電車の今津駅にあるスーパーライフで買い物

ライフの買いもん 

醤油は、198円のときに欲しかったけどしょうがない278円

コーヒー・フルーツ牛乳各118円、えのき89円

たまご(玉子以外で1000円以上買って)98円、

まるごとソーセージ108円、豚ロース肉薄切り243円

寄せ鍋398円、天ぷらうどん105円

きょうの晩ご飯は、鍋にするねん。 (*´艸`)

阪神電車 香櫨園駅 

さて、香櫨園まで戻ってきました。

きょうもネタがないので、家に帰りながら近所を紹介しますね。

夙川 

駅の下を流れる夙川です。

このあたりは、緑が多く僕も好きな場所ですね。

森具公園 

駅から少し歩いて北西にある森具公園です。

そこから北へ行くとあるのが

ローソンストア 100 

いつも行くローソンストアー100です。

前は「SHOP 99」という名前でしたが、この名前に変わりました。

ローソンストアーの買いもん 

ここでの買いもんはコレだけです。

うどん出汁は、絶対欠かせませんねん。

うどん出汁は53円、それ以外は105円。

ちょっと戻って ( ^o^) 

ちょっと南へ戻って

セブンイレブン 

森具公園前のセブンイレブンです。よく行きますねん。

ここの買いもん 

きょうの買いもんはこれだけ、牛乳は相変わらずコレが一番美味い!

最近こういうカップアイスを買ったとき、レジで

「スプーン入りますか?」って聞かれるので

「はい、お願いします」って言うんですが

心の中では「あたりまえやろ、指でほじくって食うんか!」

と突っ込んでいますわ。

エコで聞くのはわかってるんですが

「今から木を切ってスプーン作りますけどいりますか?」

って言うんならいりませんけど、もうすでに木を切って

そこにスプーンがあるのやから、くれたらエエと思いません?

全然エコになってないと思いますよ。

まっ、というわけで医者で何にも悪いとこがなかったので

よしとしましょう。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひよこさん

    桜の時期は、お勧めです。またいらしてください。
    前にも書きましたが、阪神電車より南がお勧めです。
    香櫨園浜も素晴らしいですよ。
    またどうぞ来てください。

  2. ひよこ | URL | -

    No title

    春に、散歩がてら、桜みに行きましたよ。
    奇麗ですよね(*^^)v

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    香櫨園は静かでええとこです。
    とても自分で家はもてそうにもないので
    とりあえず住んでいますけどね(苦笑)

    家計が別なんですね、そっか~医療費は高いからなぁ
    ほんまどこの家も大変ですわ。もうちょっとの我慢かなぁ、お互いがんばろうね。
    ちっち、ほら見て!夕陽があんなに綺麗よ!
    (ほんまは仕事でさっき帰ったとこ)

  4. ちっち | URL | -

    香櫨園

    おはようございます(*^▽^*)
    「香櫨園」って行った事ないです。綺麗なところですね♪
    良いところにお住まいですね。。。

    医療費は高いです。私んちの家計はちょっと他と違うかも?
    自分のこ事は自分持ち。別々なんですf(^^;。
    自分で払っているのでだんだん大変になってきました(;・∀・)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    このセブンの牛乳、どれよりも美味しいですよ。
    この店では、売り切れもしばしばです。
    きのうは、早めに帰って家でゆっくりしました。
    今日も仕事やしね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    そうでしょ、スプーンも今ある在庫がなくなったら
    終わりもう付けません・・でいいと思うんですよ。
    けど、あるんならちょうだいよ・・ですわ。

  7. 銀 | URL | -

    いい青空ですね。

    なんかええですわー。
    天気もよしで気分も爽快で、セブンイレブンでがっくし...笑。
    セブンイレブン製の牛乳もあるんやね、いまどこのコンビニでも特製の牛乳があるんやあ。
    明治とかやったら、利益薄いのかなあ?

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    確かに

    アイスのスプーン(というより「へら」)の話で、一瞬まさるさん、やっぱりどっかおかしいわ~と思いましたが、良く考えたら(考えんでもわかる!?)、既に10万本作ってあるんだったら、要るもいらないもないですよね。よしんば、計画的に減らしてるっていうんなら、消費者に判断を委ねるのはおかしいですね。全くなくすかお金を取るかしないと、エコにつながらないと思います。
    みんなが意識するきっかけになるのはエエことやト思います。(通学路の交通整理みたいなもんかな?)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    割り箸によっては、とげもありますね。
    香櫨園に住んではったんや
    この辺はええとこですわ。
    スーパーがあったら最高やけど。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    ネタもないので近所の風景を写しました。
    あまり写すとどこに住んでいるかわかるので
    この辺で。お金かかってないでしょ(笑)
    の~んびりした休日でした。
    明日仕事やしね。

  11. さっち | URL | -

    エコ??

    あたしは割り箸はもらいません~
    エコとかじゃなくてかなりの高確率でトゲがささるからです・・
    前世はきっと森林伐採をした農民だったと思われます★

    昔香櫨園に住んでいたので懐かしい景色に
    ホッコリしてしまいました∩(´∀`)∩

  12. hi | URL | 5BHOKMt2

    病気

    検査は早目早目のほうが良いですよ。用心に越した事はないです。

    あの辺に興味津々なので、ご近所紹介メチャおもしろいです!また是非お願いします^^

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうなんです、ちょっと気にしすぎるからあかんのです。
    結局何も悩むことなかったです。
    色々気になるところが出てきますわ。

    割り箸は、間伐材を使ってるから、わざわざそのために
    切ってるわけやないようですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    うどんやそばをよく作るのでこの出汁は欠かせません。
    きょうは鍋にも使いました。
    1個53円です、たまに醤油を足しますがこのままでイケます。
    牛乳も色々買いましたが、コレが一番濃くて美味しいです。
    あみさんもずっと飲んではりますもんね。(^o^)丿
    バリューローソンへ行ったらオレンジシュースもおいしいですよ。
    バーコード4528160-008781のんです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-914.html

  15. 美の川 | URL | -

    医療費

    こんばんは。
    検査結果「○」でよかったです。
    でも検査は高くつくからほんと痛いですね。
    手遅れになるのはあきませんが、あまり気にしすぎるのもあきませんよ。
    でも歳をとるといろんなところが悪くなってきますわ(←いっしょにするなって?)

    ところで、スプーンもやけど安物の割り箸なんかも使い物にならない木材から
    作ってるって聞いたことあります。そんなのは実際はあまりエコにはならないとか。
    確かにやりすぎやなって感じることよくありますね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    自分の体のことですから自分が管理しないといけません。
    けど出費は痛いですね(苦笑)

    エコー、血液検査、その他検査で2200円やったので思ったより
    安かったです。
    医者で安かったというのもなんですが、ホッとしました。
    とりあえず異常なしやったので診てもらって良かったです。
    お金に代えられませんからね。

    香櫨園付近は静かです。このままであって欲しいです。

  17. まさる | URL | -

    Re: いつも楽しく拝見させていただいてます。

    H さん

    見ていただいてありがとうございます。
    ぼくのやの前は何回か通った事があるのですが
    入ったことはないんです。
    西宮で学生時代を過ごされた方は一度は行ってらっしゃるようですね。
    一度行って見ますね。
    ありがとうございます。

  18. あみ | URL | -

    わたしも

    この牛乳おいしーと思います!!!
    バリューローのおだし・・・まだ未食ですが・・・まさるさんいつも買ってるし買ってみるかな。

  19. いっこう | URL | -

    医療費

    高いですよね! 私も最近ようけ要りますねん(泣)
    検査、異常無しで良かったですね。

    香露園駅周辺は緑も多く閑静な住宅街ですね。
    いい所です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/925-f843abaa
この記事へのトラックバック