ぎょうざ 大学元町店

2009年10月03日 16:26

連休の二日目、いつものように今津の医者へ行き

血液検査も異常なしで安心

この医者へ行ってホンマ良かったですわ。

心配してたけどとりこし苦労で何も悪くなかったしね。



さて今神戸では、「神戸ビエンナーレ2009」というのをやってます。

http://www.kobe-biennale.jp/index.php

コレが何かといわれたら、ようわからん。芸術祭らしいのですが

わしらみたいなパンピー(一般ピーポー)庶民には理解できませんわ

きょうメリケンパークへ行ってきたんですが、

コンテナに何やらわけのわからん展示がしてあって理解不能。

このメリケンパークから船が出ていて

HAT神戸までに海上アート展をやってるというので

メリケンパーク 

行こうと思い

HAT神戸行き船の時間 

船の時間にあわせてメリケンパークに着きました。

コレで行くねんて 

この船に乗って行くらしいのですが

船だけで往復1200円するというのでやめました。(*´艸`)

昨日見たブログによれば

http://kobebiennale.blog.eonet.jp/

内覧会の人で船はいっぱい、ということやったけど

どうせ内覧会ってタダでしょ?せーからいっぱいなんで

この船見てください、ガラガラですわ。

てっきり船も無料やと思ってた自分が甘かった(笑)

http://www.kobe-biennale.jp/ticket/index.html

僕にしたら海から神戸の街を見たかっただけですけどね

このあいだの御堂筋の「おかき」以来『タダ』という言葉に敏感です。



さっさと南京街へ移動、

大学元町店 

路地を入った、『ぎょうざ 大学元町店』です。

久しぶりですわ、このあいだめんじいさんが来てはりましたね。

何しょうっかなぁ~ 

何人前にしようっかなぁ~ヽ(^o^)丿

おっ!若い人らは定食食べてるわ。

定食は、「ご飯・スープ・餃子二人前」が 680円

餃子三人前が 780円やと、一人前が250円やからかなり得です。

ほな餃子定食(大)で! (^o^)丿

宅配もあるでよ。 

宅配もあんねんて (^o^)

さっ、来ました~餃子定食(大)780円です。



ジャーン 餃子三人前 

どうです?なかなか良いルックスでしょ?

アップ 

なかなか、ええ焼き色ですわ。

味噌ダレにピッタリの餃子でした。

ご飯よりやっぱりビールの方がいいかもね。



その後、神戸の街をぶらぶらし、写真を撮ってきました。

大丸の南、旧居留地38番館 

(*^。^*) 

CITY LOOP 

パチ /■\_・) カメラ 

09100313.jpg 

09100314.jpg 

トアロード 

 なんかイマイチ満足できないままに帰ってきました。

最近、街を歩いていてもすぐ疲れて帰ってしまいます。

きょうも午後三時には、帰ってました。

明日からの仕事またガンバロうっと

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    僕も赤萬好きですよ、ちょっと愛想も良くなりましたね(笑)
    王子飯店の餃子は、天勝に似てて美味しかったです。
    焼飯もワンタンメンも抜群でした。

  2. おっちゃん | URL | -

    ぎょうざ大学

    この店はブログ記事で何度か見ましたが、まだ未訪のお店です。
    元町では「赤萬」がお気に入りなんで...

    「王子飯店」の餃子が食べたーーーい!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    後半の写真、コメント浮かびませんでした(笑)
    顔文字でも入れようかと思ったんですが
    やっぱりやめましたわ。

    検査の結果が良かったのでホッとしました。
    良いお医者さんでした。

  4. ちゃって | URL | bxvF113M

    マロニエェ~♪と餃子

    街の写真は日本じゃないみたいですね。特に、手抜き写真(いぇいぇ、写真が、じゃなくて、後半コメント省略してはるでしょう!)は、遠い故郷(笑)を思い出させてくれます^^;何故か餃子見ても惹かれるんですが(笑)。

    検査の結果、まずは良かったですね。これでしばらくは安心して拝見できます。でも、御無理なさいませんように。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ちゃんと検査しておいて安心しました。
    大学餃子は好きなんです。
    カリッと焼いてくれて美味しかったです。
    神戸は絵になるところが多いですね。
    ホンマにエエ街やと思います。

  6. まさる | URL | rMPwZq/k

    美の川さん

    公共の団体がやる行事は、庶民と感覚の差があるらしく、
    ピンときませんでした。盛り上がってないのも当然ですわ。

    大学餃子は、ビールの方がいいかも
    王将はご飯もいけますね。
    けど久しぶりで美味しかったです。

  7. ちっち | URL | -

    餃子

    こんばんは(*^▽^*)
    血液検査も異常なし!!良かったです☆

    餃子めちゃくちゃ美味しそうです~♪
    私もそろそろ餃子を食べに行かないといけませんo(^-^)o

    こうしてみるとやっぱり神戸はおしゃれです ね(〃∇〃)☆

  8. 美の川 | URL | -

    大学の餃子

    こんばんは。
    大学の餃子美味しそうやね。
    そういや長いこと行ってません。
    もちろん、今日ならごはんよりビールがいいでしょう。残念でしたね。
    ところで、ビエンナーレの船の1200円は高いね。
    餃子とビールの方が断然いいです(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    検査も終わってホッとしています。
    診てもらって良かったです。

    なんかお金の話ばっかりですみません。
    そうそう、大阪の渡船はホームページの方で
    行ったことがあります。

    http://kobeashiyanishinomiya.web.fc2.com/tosen.htm

    なかなか楽しい旅でしたよ。
    餃子もカリッとして美味しかったです。
    一度どうぞ。

  10. いっこう | URL | -

    血液検査

    何もなくて良かったです。

    船からの景色っていつもと違う方向から見られて
    新鮮な感じでいいですよね。
    無料の船といえば大阪に渡し船ありますね。
    あっと言う間に対岸ですが(笑)

    餃子美味しそうに焼けてます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    いつも大阪や神戸の知ったとこばっかりやから
    新鮮味がないんよね。
    それが写真に出てますね。
    ちょっと違うとこにも行って新鮮な空気をすわなあかんね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    南京街は、いま中秋節です。観光客がいっぱいでしたよ。
    餃子苑も行列してました。神戸も活気付いて観光客が多いです。

  13. あみ | URL | -

    なんか

    写真も元気ないよーな感じですね。。。
    ギョーザは最高ですね(^^)
    めっさおいしそーに写ってますよー
    検査なんともなくてよかったですね!!!私は・・・XXXXdesuyo(--;

  14. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

    餃子おいしそうですねー♪画像見たら食欲
    わきます。元町久しく行ってなかったので
    懐かしかったです。人多かったですか?
    南京町のぎょうざ苑に昔よく行ってました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/932-98993346
この記事へのトラックバック