きょうの買いもん♪&晩ご飯♪

2009年10月06日 21:45

今日も仕事が無事終わり、いつものように

帰りに甲子園のスーパーDへ

きょうの買いもん 

キャベツ88円、バド186×2、もやし25円×2、豆腐98円

白菜漬物58円(安いと思うたら明日までの期限、店で確認)

はりこんだで~ 

そして、本日のメ~インイベント!

牛肉が1780円の半額、890円~ヽ(^o^)丿

しゃぶしゃぶ用やけど焼肉にします。

このあいだから焼肉したかってんけど、安売りしてなかった

やっと買えましたわ(*^。^*)

惣菜や寿司を買うとすぐ1000円ぐらいになるから

焼肉のほうが満足度は高いねん。

スキップして家に帰ると♪~♪

エエ肉やろ? 

ほらエエ肉やろ?

焼肉、久しぶり~ 

焼肉、いつものようにフライパンで焼きましたわ。

メチャ柔らか!うまっ! 

タレはいつものエバラ中辛、うま~っ!

もちろんバドでね。 

バドも冷凍庫に入れたからすぐ冷えました。

あ~幸せな晩ご飯やった。

あと二日仕事したら、三連休です。

11日は昼の12時から御堂筋Kappoが行われます。

http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/kappo/

今年はちょっと盛り上がってないような気がしますけど

どうなんでしょうね。楽しみにしてます。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    「焼肉たむら」は、ジムヒグラシから近いですよね。
    前に通ったら行列してましたよ。
    いっぺん行きたいと思ってましたが、あきませんか。
    忙しいから段々味が落ちたのかな。

    2年前に食べた鶴橋の「牛一」の美味しい焼肉が忘れられません。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-170.html

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    マカロン坊やさん

    すき焼きも一瞬頭をよぎったんですが
    材料を色々買わないといけないので焼肉にしました。
    簡単に作れますし。
    エバラの中辛は、やっぱり美味いですわ。
    小市民でしょ(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ちょっと買い物しても1000円はすぐ飛んでしまいますし、
    食べに行ってももっと高いので肉を買いました。
    久しぶりでメチャ満足しました。
    次はいつのことやら・・(笑)

  4. ひぐらし | URL | -

    No title

    僕も肉は薄薄が好きです。
    先日うちのジムの近所にある焼肉Tむらに行ってきましたけど、びっくりするくらい美味しくなかったです。

  5. マカロン坊や | URL | -

    黒毛

    黒毛・・・・たまには良いですね、うまみ、香りがちゃいますから・
    国産牛になると・???ですから。黒毛に限ります。

    すき焼きかと思ったけど焼肉やったんですね、エバラ万歳。




  6. いっこう | URL | -

    焼肉

    いいお肉ですね~
    半額なら絶対お買い得ですわ。

    おいしそう。朝からヨダレが・・・(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    エバラ中辛は、庶民の味方ですね(笑)
    肉も次はいつ食べられるやら・・_| ̄|○
    美味しかったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    牛肉って、独特のにおい(くさみ)がありますね。
    外国産は、特にきついです。
    あかんのもわかりますわ。
    一時有名な某牛丼屋の冷凍牛丼食べたら匂いがひどく、
    それ以来、牛丼は食べられませんわ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しげが5回さん

    いつもありがとうございます。
    写りが良いとよけいに生活観出ますでしょ?(笑)

    バドのおいしい飲み方ですか?
    僕は、バドはチルドルームで冷やしてグラスは
    冷凍庫でグラスに霜が付くまで冷やしています。
    ジョッキの厚みで美味いんやと思いますよ。

  10. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    タレで決まる

    やっぱエバラ中辛っすね、深く納得です♪
    最近そう言えば肉食ってないわ~

  11. 銀 | URL | -

    まいどです。

    やっぱ国産ですよね。
    でも牛苦手、笑。
    焼き肉かあ、どんだけしてないかなあ。
    すき焼きも長いことしてないなあ。
    かしわでならあるんですけど、爆。
    野菜もとれてええかんじですね。

  12. しげが5回 | URL | -

    感動ですっ!

    待ってました。

    え~感じの肉ですわ、うまそうです。
    このジャンルのネタ待ちわびました。
    写真写りええくせに生活観がって
    ・・・って、このブログのええとこです
    よね?
    それと今度、バドのおいしい飲み方
    あほでも分かるようにupしてほしい
    です。真似してみたのですが、失敗
    してうまくいきません。
    よろしくお願いします。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    一人やと不経済ですわ。
    けどおかずを買うとすぐ千円になるし
    結局この肉を買ったほうがいいかも。
    食べに行っても千円ぐらいしますからね。
    家で作ったら経済的で美味しいし良いですね。

  14. ちっち | URL | -

    牛肉♪

    こんばんは(*^▽^*)
    わぁ~100g718円のお肉!私んちでは買いませんf(^^;ポリポリ 
    半額なら100g359円!それでも買いませんが
    718円のお肉が359円で食べれるんだったら
    めっちゃお得感です ♪美味しそうヽ(^∇^*)ノ
    ( ‥)ん?これだけで890円・・・我が家なら3p・・
    やっぱり買いませんf(^^;・・でも外食すると思ったら・・・
    何をごちゃごちゃ書いてるんでしょ・・すみませんm(__)m
    豪華な晩御飯!元気出ますね!私も焼肉食べた~いp(´⌒`q)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ホンマや100g700円や!
    美の川さん電卓で計算したんですね(笑)
    いつもなら休み前に買うんですけど、このあいだは売ってなかったし
    きょう買わなかったら次いつかわからんから買いました。
    メチャ美味しかったですわ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    僕も外で食べるのは、落ち着きませんわ。
    家のほうがよっぽどゆっくりできますしね。
    たまに食べる焼肉、ホンマに美味しかったですよ。
    (*^。^*)

  17. 美の川 | URL | -

    焼肉!

    こんばんは。
    ええ肉買いましたね。グラム700円!が半額なら
    めっちゃお得感ありますね。昼間に定価で買って
    夜、食べても同じ味やもんね。←当たり前やけど。
    火曜日からこんないい肉食べるのは贅沢でいい気分でしょう。

  18. hi | URL | 5BHOKMt2

    お肉おいっそうですね~^^
    私は、外での焼肉は落ち着かないため、家焼肉は大好きです。滅多にしませんが^^;
    めっちゃ涎が溢れてきた・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/936-7edfee3c
この記事へのトラックバック