きょうの昼ご飯 & 無印良品週間 10%OFF & 餃子の王将 西宮北口店

2009年10月08日 21:35

今朝、台風の後ということでいつもより10分早めに家を出て

駅に向かう夙川川公園の横の道が

夙川公園の横の道 

こんなに葉っぱや木屑が落ちてました。

いつも綺麗な道やのに、凄かったんやなぁ

さて、きょうの昼ご飯は、カレーも飽きたので予約してあった

昼ご飯 

肉豆腐です。味噌汁が美味しいわ。

肉豆腐 (*^。^*) 

肉少ないなぁ~

よーし、暇やから肉がどれぐらい入ってるか

確かめてみよう~ (ー"ー )

肉は、これだけかい! 

キッチリした性格やから 肉、豆腐、野菜に分けてみました。

肉はこんだけかい!ここまでやる奴おらんやろ(笑)

さて、仕事も終わって帰りに西宮北口のアクタにある

無印良品へ寄ってきました。

いつもコメントをいただく hi さんが「無印良品週間をやってる」と

教えてくれてたんです。

無印良品週間 

 今年の春に10年以上使ったホットカーペットカバーが

ボロボロになって白い粉も出ていたので捨て

今年から使うのを買わないとあかんかったんです。

前もってカタログでみたホットカーペットカバーに使える

キルティングラグを見たんですが

ファイバー毛足 色が思ってたのと違うなぁ

左のファイバーのんは、ちょっと安っぽいなぁ~

縫製もなんかイマイチな感じや。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718421978

右の綿のキルティング、色がカタログに載ってたのと違うなぁ

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718422043

もっと生成り(きなり)のベージュっぽいのを想像してました。

う~ん、迷うなぁ~ちょっと考えるか・・・。

とりあえず線路の向こうの餃子の王将、西宮北口店へ

まずはビール 

まずはいつものビールから 504円、もう50円安くして欲しい。

よく焼き、リャン 

餃子二人前は、当然の「よく焼き」と念を押して注文。

210円×2

うん、なかなかええんちゃう?

いつも焼いてくれる店員さん、僕にコレぐらいの焼き加減でどうですか?的に

出してくれましたわ、いつもうるさいオッサンでゴメンね。

なかなかええやん 

餃子は、コレぐらいの焼き加減を基本にして欲しいですね。

焼そば 

焼そばです、367円。この値段はありがたい。

チュルチュル、美味い ヽ(^o^)丿 

いつもながら美味いです。

きょうの王将はここまで、合計1291円

レジは、尼崎三和店にいた今のチーフやったので

スタンプ一個オマケ、その気持ちがうれしいね。

貧乏くっさいやろ?(笑)夢ないやろ?(笑)

もう一度 

さて、もう一度アクタの無印に戻って

「どうせいるんやし、もう迷わんと買うか!」と

 買うたわ、

買ってしまいました。

携帯にクーポン入れてんねん 

あらかじめ携帯にクーポンを入れてたので10%引き

7900円が7110円になりました。

(上の携帯の画面は、家に帰ってからNikonで

撮影しましたので購入した時間とは違っています。)

買った~ 

アクタの無印は、広いし見やすいので好きですが

買ったのは、久しぶりです。

阪急電車の中 

西宮北口から阪急で夙川へ

いつも阪神に乗ることが多いので阪急に乗ると

綺麗な電車やなぁ~って思いますわ。

なんか乗ってる人も違うし・・(笑)

 

部屋に帰って 

部屋に帰ってさっそく敷いてみることにしました。

敷いてみた、どう? 

どうですか?

雰囲気変わった? 

雰囲気変わりました?

色がグレーっぽいので多少地味ですが

汚れが目立ちにくいのでかえって良いかもね。

結構気に入りました。

寒くなったらこの下にホットカーペットの本体を敷きます。

hi さん「無印良品週間」を教えていただきありがとうございました。

今のうちの買ってよかったです、安く買えたし

どこかで買おうと思っていたのでスッキリしました。

(^o^)丿

あすから世間より一足早い三連休です。

今週は、医者もないし予定もないので気が楽です。

ゆっくり休もうっと ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    グレーのカバー褒めていただいてうれしいです。
    部屋は綺麗というより、物を置くのが嫌いで
    殺風景になっています。
    急に寒くなりましたね、風邪に気をつけてくださいね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    急に寒くなりましたね。
    夏は窓開けっ放しでトランクス一丁
    上は裸で過ごしていますので寒さは辛いです。
    タオルケットはさすがに寒いですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    きのうの晩も寒かったですね。
    もうカーペット敷いても良いかもです。
    このラグだけやとさすがに寒いです。

    山垣畜産の噂は聞いています、人気があるようですね。
    前見に行ったら売り切れてました。
    僕には、冷凍を揚げるのに手間がかかるので
    買えないんですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    肉少ないでしょ(笑)ぼくもしつこいけど(笑)
    王将のスタンプ、ケチな奴おるね。
    切捨てされた分足したら、スタンプ3~4個になるわ。

  5. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

    グレーのカバーいいですよ~~♪
    無印の商品はシンプルで好きです。
    部屋いつもキレイですよね。
    見ていて気持ちがいいです。
    我が家もそろそろ冬支度せねば・・・^^;

  6. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    No title

    肉少な!一切れでも肉豆腐かぁ・・・。
    そろそろ冬支度ですね
    僕はタオルケットで寝るのが寒くなってきました。

  7. いっこう | URL | -

    ラグマット

    さらに冬支度が進みましたね。
    ますます部屋が暖かそうに見えます。

    アクタは西宮ガーデンズが出来て集客が
    大変なんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
    アクタにある山垣畜産のコロッケとミンチカツが
    好きですわ。

  8. ちっち | URL | -

    スタンプ♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    「豆腐」・・「豆腐肉」ですねカズもお肉をさがします(*´艸`)クスクス 

    王将のスタンプ 金額が足らないのにサービスしてくれる方と
    シビアな方がいますよね・・ちょっとの事で 気分が変わります。
    サービスは嬉しいです♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人さん

    肉豆腐と名前が付いてる以上、もう少し肉が欲しいなぁ~(トーンが柔らかい)と思います(笑)

    中国で焼餃子は、水餃子が残った時しか作らないそうです。
    その子は、焼くことに(残り物の)抵抗があったのかも知れませんよ。

    部屋は、一見綺麗ですがそれほどでもないですよ。
    物が少ないだけです。

    え?テリーファンクとブルーザーブロディの生写真ですか?
    ぜひupしてくださいよ。(^o^)丿

  10. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    No title

    先日は、ご訪問有難うございました。
    励みになります。

    おお~、肉確かに少ないですね。

    まさるさん、流石に観点が違います。
    私と性格が合いそうです。笑い^^!

    やはり、最近の王将(以前にも記事に書きましたけれど)凄い努力していますよね。

    最近は、ナンバの府立体育館裏の中国人の子は、顔を見たら阿吽の呼吸で焼いてくれます。

    私は、彼に「焼いた方が美味しいやろ」と云いましたら、「う~ん」と悩んでいましたね。笑い^^!

    >>スタンプ一個オマケ

    これこそ無から有を生み出すという意識の創造ですね。
    ええね~。心が温まりますよ。

    以前にも増して無印の存在が注目されてきましたね。
    ところで、お部屋なんですが滅茶苦茶綺麗にされてますね。

    さて、T.FとB.Bディー(?)の生写真発見しましたけれど、見たいですか~?笑い^^!

    お邪魔致しました!
    グッドラック!!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    今回は無印週間を教えていただいてありがとうございました。
    荷物の少ない時の方が買いやすいしアクタで買いたかったのでちょうど良かったです。
    迷いましたが今見ると買って良かったです。
    そうそう、春も使えるのでええかなぁと思いました。

    割引が二段階あるんですか、行ってもたまにですのでわからなかったです。
    けど目の保養に寄ってみたいですね。
    はよ寒くならんかなぁ~ヽ(^o^)丿
    ありがとうございました。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    おっ!餃子の焼き方に厳しいですね。

    はやを無印にしたいけど無理やね。
    オッサンのくせに無印やロフトで雑貨見るの好きやねん。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    夏の暑い間は、餃子の安売りやってないようですね。
    1人前が150円やったりすると割安感がなくなってしまいますね。
    130円なら良いですやん。
    家で焼いた方が好きに焼けますからね。

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    お役に立ててよかった(T-T)

    こっちのが良いと思います・・・・って書こうと思っていました!やはり、綿100の方が春も使えますし。
    なんか、こういう割引期間を定められると踏ん切りがつきますよね^^;

    アクタ西宮店良いですよね~。あそこの無印って、季節のお買い得品が残りやすいようなのですが、一度目の値引きで買わないほうが良いような・・。大体が2段階目の値引きまで残っています・・。
    主に布団カバーとかタオル、衣類ですが。セコイ話をコメント欄で失礼しました^^;

  15. あみ | URL | -

    餃子

    まあまあ…やね。なんか、、、私も餃子の焼きぐあいに最近厳しいで~(笑)

    ラグはなかなかいいですやん…グレーよりきなりが…まさる部屋には…似合う気がしますが、、、\(^ー^)/これはこれでいいと思う。冬じたくはじまってきてますね。

  16. 美の川 | URL | -

    冬支度

    こんばんは。
    冬支度のカーペット?ちょっと地味やけど、ピンクは無理があるし(笑)、
    落ち着いていいじゃないですか。
    でも高額商品の1割引は大きいですよね。
    餃子いい感じでうまそうです。そうそう、次の土曜日、近くの王将が久しぶりに
    売出するんです。
    ささやかな楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/939-bd7c52d0
この記事へのトラックバック