健康診断

2009年10月13日 21:33

きょうは朝から半日有給をもらって健康診断に行って来ました。

会社指定の診断なんで無料、ただしウィルス肝炎の検査は

595円要りましたがやってもらいました。

胃の検査では、発泡剤を 「これバリュームの代わり?」

と勝手に思い込んだものの検診台に行ったら「はい、これ飲んで!」と

バリュームを渡され、



まだ飲むんかい!



マックシェイクバニラの味のない、ぬるいの、みたいなバリュームを飲み

検診台の上で棒を握り、逆さになったり

「はい、胃の中にバリュームをつけるのでクルクル回って!」



お前がやってみ~!  (ー"ー )



おっさんには、結構負担が大きいわ

検査の後、下剤を渡され飲む

午後一時から仕事やのに、下剤飲んだら仕事無理やわ

上司に電話し「仕事無理ちゃいます?」と聞くと

「大丈夫、大丈夫、僕も毎年やってるから」やと

仕事に「来い」ですわ。

ほんまに~、休みやったら梅田でも行こうかと思ったのに

(お前もお前じゃ!)

最後の医者の問診では、

「○○さん太ってるかと思ったら、健康やね」って言われました。

最近医者づいてるけど、結局何にも問題はなかったようです。

体脂肪 28、ウエスト83メタボギリギリでした。


まっ、仕事も何とか終え、もらすこともなく帰りのダイエーの買いもんです。


今日の買いもん 


牛乳198円、フルーツ・コーヒー牛乳各158円

バド186×2、日清焼そば298円、天ぷらかきあげ105円

茄子天ぷら73円、ポテトサラダ199円半額99円

ミンチカツ105円×2、ポテチ98円、豆腐98円、

合計 1867円。高っかいの~ダイエーは!

 


 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    まだまだ43歳なら大丈夫でしょ。
    日本酒がお好きですもんね、けど飲めない僕から見たら
    ちょっとぐらい飲めた方が良いですよ。
    日本酒で一杯って、「日本居酒屋紀行」みたいで格好良いですね。

    http://www.tabi-ch.net/tabichnet_regular_izakaya

  2. おっちゃん | URL | -

    私も...

    バリウム嫌ですね。
    12月の検診で飲まされますわ!
    酒飲みなんで肝臓や尿酸の数値がやばいです... (ToT)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    バリューム思ったより辛かったです。
    昨晩も夜中に来ましたわ(笑)
    けどせっかくの機会やから肝炎の検査もしてもらいました。
    やっとホッとしました。

  4. いっこう | URL | -

    バリウム

    20年前ににバリウム飲んでグルグルやられて以来
    あれがイヤで胃の検査を拒否してます(笑)

    私はメタボで食生活の改善を言われてますが
    中々出来ませんね・・・
    明日から、明日から、で数年ですわ(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え~!なんぼ夏で喉乾かしてても美味しくないですよ。
    バリュームを飲みにくい人は、香り付のもあるよって書いてましたよ。
    これから同じ部署の人が順番に僕が受けた健康診断へ行きます。
    ケケケッ!苦しむがいい(笑)

  6. 美の川 | URL | -

    バリウムの美味しい飲み方

    おはようさん。
    「まだ飲むんかい」ってビールか何かと
    思いましたよ。なんやバリウムでしたか(笑)
    バリウムの美味しい飲み方教えてあげますわ。
    健康診断は夏の午前中にするんです。そしたら
    夜から絶食でお腹は空くし、喉はカラカラ。その状態で行くと、
    バリウムでもなかなか美味しく感じられます。
    ぼくはいつもこの方法です。うそ違いますよ。
    来年はぜひ試してください。いい方法やと思いません?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    そうでしょ、不摂生のかたまりでコーヒー牛乳や
    フルーツ牛乳ばっかり飲んでるしね。
    最近は、あまり歩いてないですよ。
    すぐ疲れるし、食生活変えなあきませんわ。
    舞子坂さんも気をつけてくださいね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    ひぐらしさんも市町村の検診があれば受けたほうが良いですよ。
    けど、あの壁を登るのやから健康やと思いますけどね。

  9. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    え?メタボでは無いのか・・・・。

    あの必殺カレー&ラーメンのランチ乱発、しかも食べ歩き飲み歩きのキングでメタボでは無い。。。
    まさるさん、あなたは多くの人を励ましたようだ♪
    でもよく歩いてますもんね、それが良いんでしょうね。

  10. ひぐらし | URL | -

    No title

    そういえばここ1年半、健康診断受けてないんです。
    はたしてどうなってることやら・・・。
    ダイエーは高いですね。うちの近所にもバリューローソンがあるので最近はそこばかりです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    ホンマです、数年間ほったらかしにしてて、
    最近検査が多いんですが、何も異常がなくて良かったです。
    ありがたいことやと思っています。
    文句言いながらでも働けることには、感謝しています。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    僕は二回胃カメラの経験がありますけど
    二回とも死にそうになりました。いやホンマ。
    バリュームも思い出したくない食感です。

    新福菜館よく行ってはったんですか?
    美味しいラーメンですね、しばらくすると
    また食べたくなります。
    今日とシリーズは一回残ってるんです。
    またアップしますね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ろってんさん

    バリュームは、もわっとしてむっとして
    味もないし飲みにくいです。
    うわ~思い出してきた・・。

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    健康診断

    まさるさん、心配してはるけど何事もなく健康体ですね^^;
    食堂と自炊のおかげかな?
    健康が何よりですわ・・。

  15. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

      バリウムめっちゃしんどうそうです~~(;;)
    一度だけ胃カメラの経験がありますが、2度としたくないです!!
    ↓新福菜館のラーメン懐かしい♪昔よく食べにいったんですよ~。初めて見た時は茶色のスープに
    びっくりしました。久々食べたくなりました。
    まさるさんて行動的ですよね。私は出不精なので
    感心します。       







  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    きのうの九時以降絶食やったのでこれで楽になりました。
    今回は、何から何まで診てもらったので良かったです。
    また餃子食うぞ~(笑)

  17. ろってん | URL | -

    バリュウムって・・・

    噂によるとしんどそうですね (´・ω・`)
    ろってん、まだ未体験なんです。。。
    お腹いっぱいになりそう((((;´・ω・`)))

  18. 銀 | URL | -

    おーっと愛しのポテサラ

    健康診断ですかあ。
    俺もいかなあかんなあ。
    ドッグとやらを。
    多分やばい数値でるんやろうなあ。
    全身いつもいぢめてるから、笑。
    何かあなたの身体、変とか....爆。
    お疲れさんでした、ポテサラでいっちょやってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/945-2f6f6769
この記事へのトラックバック