元祖串かつ だるま 通天閣店

2009年10月18日 20:09

10/16日の地下鉄フリーチケットの旅は続きます。

堺筋線の恵美須町を下りて通天閣下の

通天閣店 

串かつの「だるま 通天閣店」です。

http://kushikatu-daruma.com/tenpo_tsutenkaku.html

いつもはすごい行列なんですが平日、金曜の夕方

とあって並んでる人はいませんでした。

ビール飲みたいし、ちょこっと入ってみましょうかヽ(^o^)丿

メニューまぁまぁ安い?ビール高い? 

『串』の中の105円の右上、元祖串かつは、聞いたら牛肉やそうです。

(聞かなわからんか?)

生中 520円は高めの設定ですね、今は生小で良いですわ。

串かつを適当に5本だけ注文、美味しかったら追加します。

生小、中のほうが良かったかな? 

生小 400円です。店内は綺麗にしてありますし

奥も結構広いですわ。

店員さんは若い人が多く、元気で活気がありますよ。

キタキタ~ 

お~キタキタ!

新世界の串かつは何でコロモが分厚いんでしょうね。

今まで新世界の串かつ屋で行ったのは、「てんぐ」「ちとせ」

「近江屋」「333」「赤坂屋」あと立ち呑みの何とかも行ったけど

みんなアメリカンドックみたいに分厚くないですか?

このてのあんまり好きちゃいますわ。

串かつ・牛肉 

元祖串かつ(牛肉)

ソースをつけてと・・・ 

ソースをつけて・・・と (*^。^*)

肉ちっちゃ! 

肉ちっちゃ!(笑)

う~ん、コロモもソースも普通ですね(笑) 

僕は、「てんぐ」のソースのほうが好きかな。

たまねぎ 

たまねぎ

じゃがいも 

じゃがいも

まっ、追加はいいですわ。

いたって普通でした。 

残念ながらこの串かつ、評判ほどでもないですね。

合計920円は安いけど、再訪はないですね。

観光客向けかな 

本店ならもっと美味しいのでしょうかね。

大阪の串かつで美味しいと思ったのが

西成にある「ひげ勝」↓ですね。あっこなら行きたいと思いますわ。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-470.html

それと、串かつでなんといっても一番美味しいのは

水道筋商店街の「一燈園」ですね。

他の串かつを食べるたびに、一燈園が美味いと思います。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-844.html

また一燈園へ行こうっと。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ちゃってさんが「ホントはこんなもんちゃいますよってに・・」が
    てっきり元祖の本店へ行ったのだと勘違いしてました。
    本店は、味が全然ちゃうで・・という意味かと思ってました。

    一燈園も美味しいし、東山の稲田さんの方がずっと美味しいです。

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    本店?

    いえいえ、本当はこんなもんじゃないぞぉっーていうのは、一燈園や東山市場のあそこを知らんでかっ、、、という意味でした。
    でも、正直なところ繁盛店にも魅かれるんですよね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    一燈園は、阪急電車の王子公園を下りて東へ
    水道筋商店街にあります。月光レコードのすぐ前です。
    昼間っからやっていますし、入りやすいですよ。
    一度どうぞ。

    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007244/

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    好みがありますから、一概には言えませんけどね。
    一度ご主人とカズ君と一緒に新世界で串かつを食べてみてください。
    串かつの店はメチャ多いですからね。

    カズ君がクリームパンで吠えとりますか?
    えらいもん載せてしまいましたね(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    期待しすぎたかもしれません、残念でした。
    一燈園のほうがず~っと美味しいです(笑)

  6. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

    だるまって最近よくテレビに出てますよね?
    ほんと・・・ホットドックみたい!!

    私串かつ未体験なのでぜひ食べてみたいです。
    一燈園ですね♪覚えておきます。

  7. ちっち | URL | -

    串かつ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ほんとちょっと厚いコロモですね。
    私も薄いコロモが好きです♪
    でもテレビで前に美味しそうに放送していたので
    大阪の串かつは一度食べてみたいです♪

    カズが「今度大阪行ったらクリームパン買ってきて~!」
    と吠えておりまする~(*´艸`)クスクス 

  8. いっこう | URL | -

    だるま

    もう一つでしたか。
    並んで食べた友達も「並ぶ程ちゃうで」
    言うてましたわ(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    そうですね、期待してたんですけどね。
    一燈園へ一度どうぞ、メチャ美味しいですよ。
    ヽ(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ひげ勝のソースは、水道筋の一燈園に
    味がちょっと似てるとこがあるんです。
    一燈園には、一度行って欲しいです。
    特に、イモが美味いです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    本店はもっと美味しいのですね?

    金曜の夕方でしたが、誰も並んでなかったです。
    カウンターもちょこっと空いてましたし。
    一本づつ注文できますよ。

  12. 銀 | URL | -

    同感です。

    まったくもって、粉食ってるしか思いません。
    どこがどうなったら、この串カツの美味が理解できるのか、それがわからないです。
    たれも普通ですしね。
    店舗数増えるごとに、味が落ちていると、串カツ好きかひとがいうてました。
    メディアで何とかしているものの、味はどうにもなりませんよね。

  13. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    ひげ勝の串カツは大阪で元祖らしい。
    西成のヒシウメソースがあっさりで
    なんぼでもいけるなぁ。
    水道橋のお店も入りやすそーでええ雰囲気やね。
    いっぺん行ってみたいわ。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    元祖

    「元祖」って言われると行ってみたくなりますね!でも大概並んでるので、入ることはないんですけどね。全国から来はって、名物串カツっ食べた!!って満足して地元に帰りはる人にはエエかもしれませんね。ホントはこんなもんちゃいますよってに^w^、ケッケッケ
    平日の夕方、空いてるんですか~、今度行ってみよ^^;

    一本ずつ注文できるんなら良心的?ですよね!!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    よこやんさん

    元気家の串かつって有名ですね。
    美味かったんですか、野江にあるんですね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    子供の頃から薄いコロモやから、なんかなじめんわ。
    それで育ったから、う~んっていう感じです。

  17. よこやん | URL | -

    No title

    私はだるま行ったことないんですが
    周りの評判あんまりよくないんで
    訪問してないんです^^;

    あみ姉さん、しゅう兄さんと行った旭区の元気屋の串カツはめっちゃおいしかったですよ^^

  18. あみ | URL | -

    ワタシは

    この…ころも好きやで~神戸の人とは味覚が違うんじゃないかな。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ジャンジャン横丁にもありますね。
    ここはソースも普通やしコロモも美味しいとは思いませんでした。
    ひげ勝や一燈園へ行きたいです。

  20. 美の川 | URL | -

    串カツ

    こんばんは。
    通天閣の下の「だるま」あきませんでしたか。
    ぼくは4年前に生まれて初めて新世界に来て、初めて
    食べた串カツがじゃんじゃん横丁のだるまでした。
    これがあの串カツかと感激したものでした(笑)
    本店は酒の穴の斜め向かいですね。でもネタは
    いっしょやから味はいっしょじゃないでしょうか。
    だるまも店増やしすぎかもですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/950-2bbf50c1
この記事へのトラックバック