ヽ(^o^)丿 ここ 2、3日のあれやこれや。

2009年11月15日 19:51

13日の金曜は、ホンマは京都へ行きたかったんです。

去年は、11月14日に嵐山に行って

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-614.html

そのあと嵐電に乗って北野天満宮へ行き

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-615.html

京都御所の一般公開まで行ってますねん。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-616.html

けど今年は、紅葉は行かれへんかもね。

結局、散髪行って、美味しいとんかつ食べて

時計も動くようになったから、まぁ良かったけどね。


さて昨日の14日は、午後2時頃からやっと動き出し

とりあえず梅田へ、ヨドバシで

これだけですわ。 (*´艸`) 

レンズクリーナー 140円、安かったのでもう1個買うか

いや、とりあえずエエわ。

ところがポイントで買えて、まだ余ってたのでもう1個買うか

いや、なんべんもレジ行くのもなんやからええわ。

そして、紀伊国屋を抜けロフトまで行き替芯を買い

来年のシステム手帳のリフィルを買おうと見たんです。

ここ何年も同じリフィルを買ってるんですが、

日曜始まりか月曜始まりか忘れたので買わず

たぶん日曜始まりやったと思って、帰って見たらやっぱりそうやった


その後、ロフトから梅田新道側に出て、泉の広場まで歩き

駅前ビルを抜けて御堂筋へ、淀屋橋の市役所横から

「水都大阪」のあとがどうなったか確かめに、中之島バラ園へ

やっぱり思ったとおりですわ、バラ園から天神橋方面が

フェンスで封鎖されて、行けんようになってます。

結局、お役所仕事というのは、「水都大阪」みたいな

イベントが終わると、ホンマに昔の寂れた公園になるんですわ。

天神橋へいけないので堺筋を南へ

めんじいさんが行ってはった「毎日食堂」は

http://10251218730.blog64.fc2.com/

シャッターが半分閉まってました。


ダイソーへ行きたかったので、船場センタービル東端の店へ

その後、横堀川を北へ、松屋街筋に出て天神橋へ

「水都大阪」でにぎわってた八軒家浜への道も

ここも封鎖してるわ。 

通行止めですわ、なんちゅうこっちゃ。

さぁ、天神橋筋にはいろうっと

エエ感じやね 

繁昌亭を見て(見ただけ)

コロッケのなかむらさん 

ここへ来たら当然のコロッケのなかむらさんへ

いつもの行列 

土曜の午後5時半やのにこの行列

ホンマ美味いなぁ~ここのん 

2個買いました、ホンマにここのは美味いなぁ~

天六で「かんちゃん」の前を通ったけど

きのう散髪代で奮発したからきょうはパスやね。

天七の十八番へ 

いつものパターン、天七の『十八番』

焼肉定食 

メニュー番号30番の「焼肉定食」 600円。

たまらんわ、ここ来るたびに天満に住みたいと思うねん。

スーパー玉出の買いもん 

スーパー玉出の買いもんで~す。

キャベツ焼き 

夜食にと久しぶりにキャベツ焼きを買いました、130円です。

美味しかった、あっという間に食べてしもた。

もう1個買っとけばよかった。

やっぱり目的のない一日は、不満が残りますわ。


さて、きょう日曜もまさるさんは、働いておりました。

きょうの昼ご飯は、食堂が休みなんで

今日の昼ご飯 

まっ、しゃーないね。

今日の買いもん 

帰りのスーパーDの買いもん

安かったのは、ドールのパインジュース1個60円

いつも98円ぐらいやから安いね、

寿司も 8貫で 380円でした。

え?味ですか?いや、ご飯まだなんですよ。

たぶん9時頃になると思います。

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いつも色々買うので高くつきます。
    いっそのこと外食専門にしたほうが安くいけるかもです。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですか、そら大変ですね。
    ここも撤去作業らしいですが
    また昔のように寂れるンちゃうかと思います。

  3. ちゃって | URL | bxvF113M

    確かに

    想像力が足りませんでした^^;
    自分の物差しで考えてはいけませんねm(_ _)m

  4. いっこう | URL | -

    通行止め

    ホントお役所のやる事は理解できません。
    公共工事にかかわる仕事してますので
    毎日振り回されてます・・・

    ぼやいてスミマセン。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    大型のチェーン店が出店してるとこはどこも
    似たような街になっていますね。
    ショッピングセンターもどこも似ています。
    天満は今の雰囲気を残して欲しいですね。
    安い店も多いし、きっと住みやすい街でしょうね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    マルハチのタレつき焼肉は、買ったことないですが、
    美味しいなら買ってみようかなぁ~。
    帰りが遅くなるので、残ってるかなぁ~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    将軍出身さん

    マルハチで買いもんすると思ってるより必ず安いです。
    店の大きさもちょうど買いやすい大きさで言うことなしですね。

  8. 銀 | URL | -

    同じく~

    天満ええですよねえ。
    いつまでも昭和の香りが残ってます。
    人情も厚く、いいお店もたくさんあります。
    最近、ちと大型チェーン店舗の店も増えてきましたが、全然景観を損ねているような気がしてなりません。
    まっそういうところには行くことがないのです。むしろ昔からのお店へ行く方が安いし、美味しいですから。
    休みの日のお仕事ごくろーさんです(^_^)V

  9. さっち | URL | -

    今日は焼肉!

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    天満に住みたい!と思わせる焼肉定食気になる~!!
    という事で我が家のお夕飯は焼肉定食☆
    て言っても、マルハチのタレつきの安いペラペラなお肉なんですが(p´∀`q)
    あれはあれで玉ねぎとか足したらなかなか美味しいことになるんですよ♪

  10. 将軍出身 | URL | -

    No title

    コーヒー牛乳をみると水道筋のマルハチを思い出します。私も、マルハチファンです。安かったな~

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    水都大阪もあのまま続けるものやとおもってました。
    またホームレスのおっちゃんたちの住処になるんでしょうか。
    十八番は、ほんまありがたい店です。
    天神橋筋は、オモロイです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    僕の買いもんは、全部きょう食べるものではないです。
    海苔やパイナップルジュースも予備ですよ。
    ちょっと一品足りない時に海苔も食べます。

  13. ひぐらし | URL | -

    No title

    水都大阪が終わったら通行止めやら更地みたいになってるやら。一時のイベントで終わらせるとは悲しいですね。
    十八番はいいですね。食べながら、次ぎ来たらなに食べよかなーとメニューばかり見てます。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    あれあれ、発見

    味付けのり、どうしはるんですか?朝ごはん?
    それしか思いつきません。
    パイナップルジュースもあるし、組み合わせ不思議やわ~?

    実は今日嵐山に行ってん。これからですね、見ごろは。
    下見さしてもらいました~^^

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんのほうが詳しいですね、
    ここのハムカツ食べたことないです。
    いつもコロッケだけなんでミンチカツとかも
    いっぺん買ってみようかなぁ~。

    十八番は、ホンマ値打ちがあります、
    学生とかには、エエと思いますよ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ぽぷりさん

    前は、励ましていただいてありがとうございました。
    この夙川の葉音(はあと)さん、メチャ感じの良い店です。
    カツも美味しいしぜひお帰りになったら行ってみてください。
    気に入ると思います。

    水都大阪が終わって、なんか元に戻ってしまいそうです。
    あれだけ多くの人でにぎわっていたのに残念です。

    玉出は、よく見ないと安いけど新鮮さに欠ける商品もあります。
    日付もチェックで、うまく買えばメチャお買い得です。

    なかむらのコロッケは、天神橋筋商店街2丁目にあります。
    大阪天満宮や繁昌亭の近くです。
    コロッケホンマに最高ですよ。

    http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/

    キャベツ焼きも美味いですよね。
    天満はオモロイとこがいっぱいですよ。
    喜んでいただいてこっちもうれしいです。ヽ(^o^)丿

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    380円の寿司、結構イケてました。得しました。
    このシフォンケーキ実は初めてみました。
    うちの近所では売ってないですね、この天満のスーパー玉出で初めて見ました。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    らいとさん

    十八番の焼肉定食は、ご飯も多いし焼肉も美味いんですよ。
    ちなみに焼飯が半分の半ちゃん&ラーメンは、なんと400円です(笑)
    半ちゃんと言っても焼飯が多めです、良心的な店です。

    バランスは全然とれてません、食べたいものを食べてるだけですねん。

  19. 美の川 | URL | -

    コロッケ

    こんばんは。
    お疲れさんでした。晩ごはん食べましたか?
    そういえば「中村」のコロッケ長いこと食べてないです。
    チープなハムかつも好きなんですけど、売り切れてますね。
    18番の焼肉、いつ見ても白ごはんによく合いそうですね。

  20. ぽぷり | URL | -

    天六いいですね~。

    まさるさん、夙川のとんかつ屋さん、おいしそうですね!今度一時帰国の時に行ってみたいです。

    9月に帰った時には、最終日に天満橋に泊まったんですよ。あひるちゃんも見たかったし..。でも、イベントが終わってしまったら、味気ない感じになってしまったんですね。

    スーパー玉出、行きました!あまりに賑やかでパチンコ屋さんみたい。天井でネオンがグルグル回っててびっくりしました。おっちゃんの呼び込みもエンドレスでした。

    コロッケ屋さんは、気が付きませんでした。今度の楽しみにしておきます。キャベツ焼きは、その場で外人さんがおいしそうに食べてはったので、つられて椅子に座って食べましたよ。こちらに戻ってから、何度かマネして作っています。

    何だか、自分が知ってる場所がいっぱい出てきて、とてもうれしかったです。


  21. ちっち | URL | -

    お味♪

    こんばんは(*^▽^*)
    寿司のお味ではいかがですか~?
    今食べてはるかな(ρ°∩°)?
    380円は安いから・・ま~良しでしょうか?

    あ!このシフォンケーキたまに買います♪
    結構好きです(*^^)v


  22. らいと | URL | D5oft8Ig

    No title

    お寿司安いですね。焼肉定食も安い!
    いいお店知ってはるな~♪と思います。^^
    パインジュースやメロンパンもバランスが良い感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)