きょうの昼ご飯&買いもん

2009年11月16日 22:08

今朝、甲子園球場の前を通ったら

だいぶ大きなってきたなぁ~ 

このあいだの鉄骨の建物だいぶ大きなってきました。

東からは、球場が隠れて見えへんがな。

自転車置き場か 

中に鉄板で坂(さか)を作ってあるとこ見たら、自転車置き場やなぁ

昼ご飯 

さて、昼はいつものカレ-とラーメンでした。

帰りに阪神西宮で途中下車してスーパーマルハチへ

スーパーマルハチで  

いつもコメントをくれる、『☆★ご飯日記★☆』のさっちしゃんが

http://blogs.yahoo.co.jp/sachi07097

言ってたマルハチの肉ってこれかな?いっぺん買ってみようっと

うどん、麺類 

麺類もちょこっと買ってと

前に見たことある (^o^)丿 

あっ!このおでん、SHOP 99で買ったことあるわ!

マルハチの買いもん 

そしてきょうの買いもん

フルーツ牛乳128円、焼肉のタレ105円、グラタンコロッケ2個96円

イモ天ぷら2個112円、和そば28円×2、焼そば28円×2

もやし29円×2、おでん108円、白菜漬物98円

まるごとソーセージ91円、肉374円、合計1282円でした。

肉買ったよ 

牛カルビ肉、う~ん今回は一緒に買ったタレがイマイチでした。

安かったタレ 

タレ105円と安かったものの僕の好みやなかったです

高くてもエバラを買えばよかった。

おでん 

久しぶりのおでん、前はSHOP 99でよく買いました。

裏はこんなん 

裏は、玉子を中心に大根、コンニャク、昆布、さつまあげ

が入ってます。

天ぷら&グラタンコロッケ 

上、グラタンコロッケ2個で96円、これ好きですねん。

さつまいも天、2個で112円。

寝る前に小腹が減ったら、食べたいときがあんねん。

マルハチは惣菜がおいしいから好きです。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    やっぱりこれでしたか、マルハチで肉を買ったのは初めてです。
    タレがあきませんでした。今度エバラで食べてみます。
    おとついと昨日の晩二日で食べましたよ。
    また買いますね。

  2. さっち | URL | -

    そうそう!

    このお肉ですよ~!
    お肉はペラペラなんやけどもやしと玉ねぎたっぷり入れて最後に焼肉のタレをかけて炒めてます☆

    実は・・
    あたしもこの類のタレ買った事あるww
    やっぱエバラが一番ですよ~!!
    コクがあって大好きですエバラ∩(´∀`)∩

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    やっぱりエバラ黄金の味・中辛ですよね。ヽ(^o^)丿
    このおでん、まだ食べてないですが前に食べたらなかなかイケますねん。
    はなままさん、コンビニのおでん食べたことありますか?
    あんな感じですよ。見かけたら買ってみてはいかがでしょうか。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    間食はやめられませんね。
    うどん、コロッケ、ポテチ、アイスクリームはしょっちゅうです。
    もうこれでいいです、やめようと思いませんわ(ひらきなおりや)
    いま晩ご飯に昨日の焼肉の残りを食べましたが、もう少ししたらうどん食べますねん。
    計画的ですわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そばって朝食べたくなるんです。
    休みの朝は、そばが多いです、結構買ってますよ。
    このタレは、酸味があってあまり好きやないです。
    エバラ黄金の味中辛が一番好きです、庶民でしょ(笑)

  6. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

    やっぱりタレはエバラが一番ですよねー♪
    私も他のメーカーのに浮気しても
    結局はこれに落ち着きます。
    おでん100円って!!安いですね!
    味はどうでしたか?

  7. いっこう | URL | -

    おでん

    これからおでんやなべの季節ですね。

    夜の間食やっちゃいます。
    メタボで薬飲んでるくせに、中々やめられません・・・

  8. 美の川 | URL | -

    買いもん

    おはようございまます。
    うどんはよく買ってはるのを見ますが、
    和そばって珍しいんじゃないですか。
    焼肉のたれの105円は安いですね。
    イカリだったらと大丈夫かと思いますよね。
    でも合わなかったのは残念でした。
    ですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    ここ最近よう食べますわ、きのうも夜中の12時頃にイモの天ぷらを食べました。
    あかん癖になるわ。

  10. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    あの、関東煮ですね。 やっぱり、小さいって文句言ってても、美味しいのね(笑)
    寝る前に油っこい物は、止めましょう!(笑)
    メタポになるよ。(お前が言うな!)(汗)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    結局、卑しいだけなんですけどね。
    ついつい食べてしまいますねん。
    今からイモをチンしようっと。

  12. 銀 | URL | -

    わかるわー。

    寝る前の小腹、わかるわー。
    今はやってないけど、昔はよーしてました。
    おなかの中に虫が住んでるかおもて、がつがつと。
    イカリの焼き肉だれはじめてみました。
    ししょう用にいけそうな情報や。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)