11/19 きょうの買いもん&晩ご飯♪

2009年11月19日 23:45

きょうの昼ご飯は、

昼ご飯♪ 

カレーライスとかき揚げうどんですわ。

なんか写真、曇ってんなぁ~

さて、きょうの晩ご飯は・・鍋でもするか~

というわけでスーパーDの買いもんです。

買いもんは、コレ (^o^)丿 

奥左から右へ、ジュース98円久しぶりや、コレ美味しいで

バドワイザー186円×2、鍋398円から50円引き

白菜68円、今はまってるメチャ美味しい メロンパン98円

豚肉154円と178円、しいたけ158円

サラダ250円引く125円、合計 1609円は予算オーバーやわ。

半額や~ 

半額やけど日付きょうまでやったわ。

一パックじゃ足りんわ 

豚肉一つじゃ足りひんわ。

これってエエような悪いような 

このての鍋って、得なんか損なんかようわからん。

仕事終わって家に帰ってからも忙しいねん

まず、仏壇にお茶を供えて

洗濯機を回して

きょうは、米を8合炊きましたわ

その間に風呂に入って

きょうは、風呂を洗う日なんでキレイに洗い

出来上がったご飯を小分けにして

ご飯炊いたで 

ご飯は、まだぎょうざんあんねんで。

仏壇にご飯を供えて

そして、鍋を作りました、これが出来上がりです。

この時が、午後9時43分

できたで~ 

しいたけにも包丁入れて細かいやろ?

バドもいるで~ 

鍋には、バドワイザーや!

美味かったわ 

ポン酢で食べる鍋はうまいなぁ~

このあとおじやにもしましたよ。

 洗いもんを終えたのが、午後11時過ぎ

洗濯物を干して、あ~やっとゆっくりできるわ。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    もう鍋の時期ですね、ポン酢で食べてあったまりました。
    アルミホイルの鍋では、全然足りませんね(笑)
    いつもこうしてます。(*^。^*)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    マカロン坊やさん

    一人鍋でも全然寂しくないですよ。
    好きなもんを好きなように食べて、おじやもして
    大満足でした。ヽ(^o^)丿

  3. | URL | -

    こんちわー

    ばたばた仕事で悩んでたら、もー昼?笑
    いやー鍋ええですね~。
    今宵は俺もそーしようかなあ。
    お連れさんがどういうかなあ。
    アルミホイルの鍋では入りきらないので、移し替えたわけですね。
    その方がずっと美味そうに感じますもね。

  4. マカロン坊や | URL | -

    No title

    一人鍋いいな~

    だって、独り占めですやん(食いしん坊

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    急に寒くなりました、鍋であったまりましたよ。
    大量のおじやを冷凍したので、食べ物には困りませんわ(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ありがとうございます。
    寒くなりましたね、鍋が一番です。
    いまも部屋に鍋のにおいが残っています。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    やっぱり十字に入れますか、そのほうが中から出汁が出るでしょうね。
    朝が早いんですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    鍋をすると千円を越えてしまいます。
    外食した方が安いんやろうけど、満足感があります。
    値段だけ見て買いますので、100g辺りの値段は見てなかったです。
    おじやも大量に作って冷凍しています、今後の食料は確保しました(笑)

  9. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    寒い日は、鍋、最高ですね。僕なら日本酒か焼酎ですけど・・・
    今日は、お出かけですか?休みでしょ?

  10. 岸和田市民 | URL | -

    おつかれさん

    まさるはん まいどーです。

    今日からやすみかな。
    ゆっくりしてね。
    鍋ええね。

  11. 美の川 | URL | -

    おはようございます。
    1週間お疲れさんでした。
    こう寒いと鍋も一段と美味しくなりますね。
    ぼくもしいたけには十字入れますよ。
    性格がきっちりしてるから(笑)

  12. さっち | URL | -

    ポカポカお鍋・・

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    お家に帰ってからも忙しいんですね~!
    お肉がグラム200円ってめっちゃいいヤツじゃないですか∩(´∀`)∩
    美味しかったんやろうなぁ~♪♪
    特に昨日の夜は寒かったし☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)