プチ忘年会 その2  季節一品料理 神戸・二宮  『藤原』

2009年11月20日 22:40

水道筋の『一燈園』を出て阪急で三宮へ

三宮から二宮まで歩き、着いたのが

季節一品料理の『藤原』さんです。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803/

午後四時の開店に合わせて行きました。

赤星でカンパーイ 

まずは、赤星でカンパーイ ヽ(^o^)丿

品書き 

ご主人お勧めの

アナゴの肝 

「アナゴの肝」、珍味で美味い!

ぬた 

これが食べたかった、「ぬた」です。

カラシもちょうどエエ感じ

鯛とサバのきずし 

鯛とサバのきずし、ホンマ絶品ですね!

すじ焼 

「すじ焼」、塩コショウだけの味なんやけど、メチャ美味い!

肉がエエねんやろな。

出汁巻き 

出汁巻きです。何でこんなに美味いの?

いつ行っても感心させられる料理、何を食べても美味しいわ。

藤原さんでした。 

ホンマ素晴らしい 『藤原』 さんでした。



神戸市中央区二宮町1-6-5

078-242- 3282

営業時間 : 16:00~22:00


 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    そうそう、このあいだ行ってきはったばっかりですもんね。
    すじ焼、肝、美味しかったなぁ~、ホンマ何食べても美味しいわ。
    茶碗蒸し、考えただけでたまりませんわ。
    また行かなあきません。ヽ(^o^)丿

  2. おっちゃん | URL | -

    「藤原」

    一燈園から藤原へ! 素晴らしいコースですね!!
    すじ焼き・アナゴの肝旨かったでしょう。
    茶碗蒸しを食べてる人がいましたが、これからの季節にピッタリでしょう。いい味やろね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラ@神戸さん

    スミマセン、僕は何もわかってないですわ。
    今訂正しておきました。ありがとうございます。

    ご主人がきのうスカパラさんとまきりんさんが来てたって言ってましたよ。
    ホンマ何食べても美味しいですね。

  4. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    No title

    横からすんません!!

    正誤表①
    >、「ぬた」です。わさびもちょうどエエ感じ
    わさびと違います・・・・芥子です(笑)

    正誤表②
    >ご主人が神戸の森井の肉屋
    森井肉店と違います・・・・・三宮高架下の森井酒店です(爆)

    お騒がせしました ^^v

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    美の川さんの話では、この肉は、良い肉らしいです。
    そのスジの部分を使ってるとか、ご主人が神戸の森井の酒店にいてはったらしいです。

  6. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    すじ焼なんか上等の肉に見えるわ。
    だし巻の生姜もええ色やね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いやいや、大げさ違いますわ。
    ぬた、きずし、ホンマ絶品ですよ。
    それに、すじ焼、あれも美味いです。

    きのうは無事に帰れましたか?
    熊やイノシシに襲われませんでした?(笑)

  8. 美の川 | URL | -

    おから

    早く行ったので結構ゆっくりできましたね。
    ここでぬたやきずし食べるとほんと幸せ感じます
    (↑ちょっと大げさかな?)
    おから食べるの忘れたけど。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    きずしがメチャ美味しいです、絶妙ですね。
    ここのきずしを食べてから、きずしを食べるようになりました。
    何を食べても美味しい評判の店です。
    満員でもまだ何組かが来られて、断ってはりました。
    三次会は、引っ張ってまたupします(笑)

  10. しんじ | URL | -

    No title

    二次会は、藤原さん。
    鯛のきずしは。始めて見ました。美味そうですね。
    出汁巻きも大好きです。
    三次会は、何処で?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)