プチ忘年会 その3  居酒屋 神戸・三宮 『どろ船』

2009年11月21日 18:11

藤原を出て三宮北野坂の一本東の道沿い

藤島ビルの2Fにある

久しぶりや 

居酒屋『どろ船』に行って来ました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28013635/

ここへ来るのは4~5年ぶりです。

おしながき 

前に来た時は、お母さん世代の女性三人が切り盛りされてました。

奥さんはおられましたが、あとのお二人はおらず

別の女性三人に代わっていました。

そのせいで前に来た時より、店員さんがバタバタしていました。

カウンターには、お惣菜が 

惣菜も多いですね、お袋の味です。

突き出し&ビール 

ビールに突き出しの「おから」です。

肉じゃが 

肉じゃがですが、ジャガイモがつぶれています。

これはダメですね。

タコの天ぷら 

タコの天ぷら、なかなかイケてました。

牡蠣の土手鍋 

牡蠣の土手鍋、白味噌がメチャ美味しかったです。

ブリの照り焼き 

ブリの照り焼き、良い色してました。

美の川さんと一緒やのに写真見たら一人で行ってるみたいやね(笑)

ビンビール二本と料理が以上で合計 5700円は、

やや高めの設定ですね。

もう少し新しい店員さんに慣れて欲しいですね。

昔は、三人のお母さん同士の会話がホッコリして

ゆっくり食事もでき、居心地の良い店やったんですよ。

でも、きょうはお母さんがお元気そうで愛想が良いのが

うれしかったですね。



どろ船

神戸市中央区加納町4-7-26藤島ビル2F

078-392-4577

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え~ッ! (゚ロ゚;) この時点でそんな状態やったんですか?
    ブリの照り焼きおいしそうに食べてはりましたよ。
    行くのが一件多かったですね(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    この店には、4~5年前に兄と来ました。
    年配のおばちゃん三人がやってはって
    感じの良いおっとりとした店でお袋の料理を食べさせてくれました。
    ちょうど母が亡くなったばかりやったのでうれしかったんです。
    今回は、ちょっと残念でしたが料理は美味しいんです。
    奥さんが昔と変わらず感じよかったです。

  3. 美の川 | URL | -

    記憶が・・・。

    こんにちは。
    どろ船に入ったのは覚えてるんですけどね。
    写真見て、牡蠣の土手鍋やぶり照り焼き食べたのを
    思い出しました。
    もうここで止めておけばよかったかな(笑)

  4. ちっち | URL | -

    忘年会

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    牡蠣の土手鍋美味しそうです♪
    アハハ「肉じゃが」はちょっと何かわかりにくいです。
    「にんじん」とか「糸こん」とかも入ってないんですね?

    楽しいリッチな忘年会!早いけど来年も頑張ってください!
    ・・・・って言うのはめちゃくちゃはやいですね(*´艸`)クスクス 

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    銀さんには、一燈園と藤原へ行って欲しいです。
    一燈園の串かつはソースがサッパリしてるので
    何本でもイケます。
    藤原のきずし、食べてもらいたいです。
    ほんま美味いですから。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕も酒飲めへんから一件行ったら十分です。
    たまに飲みに行くのも良いもんですね。
    ほんのたまの贅沢です。

  7. 銀 | URL | -

    すげー

    一回俺も混ぜてもらいたいなあ。
    綺麗なたこ天、めちゃくちゃうまそー。
    兵庫遠征、いやもとい。
    王将でよく焼きから伝授でした。
    よろしくお願いします。

  8. いっこう | URL | -

    忘年会

    食べ歩きもええですね。

    1軒で落ち着いてしまう事が多いんで
    多くても2次会までですわ(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    4次会も行きましてん(笑)
    そこで美の川さんが・・・・・。
    また明日ね。(*´艸`) 嫌なやっちゃ。

  10. しんじ | URL | -

    こんばんは。

    ほんまに一人かなって思いましたよ。(笑)
    牡蠣の土手鍋、ほっこり温まりますよね。
    照り焼きも美味しそうに撮れてますね。
    4次会は、無いの?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)