プチ忘年会 その4  『お好み焼 美澄』  神戸・三宮

2009年11月22日 18:30

居酒屋 『どろ船』を出て、美の川さん行きつけの

お好み焼 美澄 

お好み焼きの美澄へ来ました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006826/

人気の店内は満員で、席を詰めてもらいました。

さっそくちゃんぽん焼とかしわを注文しましたわ。

ちゃんぽん焼 

ちゃんぽん焼は、

ポン酢で 

ポン酢でサッパリといただきます。

名物 「かしわ」 

この店の名物、「かしわ」 900円。

かしわの肉を ド~ンとかたまりのまま鉄板で焼き

調味料を振って食べやすい大きさに切ってくれました。

メチャ、柔らかくておいしい。ヽ(^o^)丿

おっとここで、美の川さんが疲れて居眠りし始めました(笑)

コックリコックリしたから、店のおばちゃんたちも心配していましたよ。

前回この店で撮った写真をブログに載せ

それも美の川さんが印刷して店のおばちゃんに渡してくれました。

「前に写真撮ってくれた人やね、綺麗に撮ってもらってありがとう」

とお礼を言ってもらいましたよ。

じゃ今回はこの辺でお開きにしますか。

バスで帰った美の川さんですが、途中で寝てしまい

降りるバス停を乗り過ごしたようです。

6kmの道を歩いて戻ったようで、どうもご苦労様でした。

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    僕も美の川さんもそう飲んでないですよ。
    平日の昼間から飲んでるって変やろ?(笑)
    また行きましょう。ヽ(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    はるかさん

    若いはるかさんがうらやましいです。
    今を精一杯、楽しみましょうよ。
    歳いったら時間過ぎるのが早いで~(笑)と脅かしてみる(笑)

  3. あみ | URL | -

    すごい

    四軒まさるさんも…立派なハシラーになりましたね。

    全部…いい感じのお店やあ~

    ちょっと…遠いので…是非是非次の日が休みの時…行きたいです!

  4. はるか | URL | -

    おじゃましますー

    コメントありがとうございました!!
    お言葉身にしみます。。。
    なんとかうまいこと頑張りたいです~

    そしてプチ忘年会うらやましいです~
    どこもおいしそうです^^
    お酒すすみそう~
    ハシゴしたことないのでしてみたいです^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    久しぶりに良い時間を過ごせました。
    一件多かったかもしれませんね(笑)
    たまの贅沢、頑張って今日も働きます。

  6. しんじ | URL | -

    四次会

    おはようございます。
    まさか、四次会まで、行ったとは・・・(笑)
    ちゃんぽん焼きに、かしわ美味そうですね。
    僕なら、三次会で寝てまうかも・・・(笑)
    お二人さん、お疲れ様でした。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ここの「かしわ」ドーンとかたまりを焼きます。
    大丈夫かいなと思ったら、テコで切ってこの形になります。
    おばちゃんらも明るく楽しい店ですよ。
    すき焼き、焼そばも美味いです。

    前回の記事
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-739.html

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    藤原さんには、一人客も多いです。
    僕も一人で行きましたが、ゆっくりできます。
    きずし、すじ焼など、どれもお勧めですよ。

  9. 銀 | URL | -

    美味いんでしょうねえ

    みてる画から...あかんよだれ出てきた。
    まだ朝で何も食ってないから、やばい。
    めちゃくちゃうまそー。
    しかも大好物のかしわやし~~~。
    ええなあ、こんなお店が歩く距離に欲しい。
    ちゃんぽん焼きポン酢は、たまに家でします。
    ほんまええわー。

  10. ちゃって | URL | bxvF113M

    四次会!!

    まとめて読んだら自分もハシゴした気分になっちゃいました~@_@;
    一燈園以外はちょっと敷居が高いですね。でも藤原さんにはいってみたいです。
    御同輩がいらっしゃってこそのハシゴですね~、うらやましいです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    美の川さんも僕が弱いのを知ってくれてますから
    無理にビールや酒を勧めませんので楽です。
    そんなに飲んでないですよ。
    美の川さんは、色んな店をよく知ってはります。
    普段、僕は外食しないし、ホンマにめったに行きません。たまの贅沢ですわ。
    オオバコでも行けるだけ、良いですやん、うらやましいです。

  12. あゆみ | URL | -

    プチ忘年会♪♪

    今晩は~(*^_^*)
    プチ忘年会 沢山はしごしたんですねぇ~
    酔っ払わなかったですか
    お酒 強くなったのではそれにしても かしわ焼ポン酢で食べるんですねぇ~ビールが進みそう実の川さんは 美味しいお店よくご存じなんですね 美味しいお店での忘年会なんて羨まし~い私めは いつもオオバコ店で御座います

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いえいえ、何も迷惑かかってませんよ。
    おとなしくコックリコックリしてはったから。
    ただおくにいたおばちゃんが、美の川さんのほうを覗き込んで、
    心配そうな顔して「大丈夫?」って聞いてました。
    「はい、朝早かったから」って言っておきました。
    全然覚えてないんですか?(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ここの鉄板よう使い込んではります。
    岸和田さんならわかってもらえると思います。
    ここの焼そば最高に美味いんです。
    神戸に来たら一度どうぞ。
    「かしわ」と「焼そば」が美味いですね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    鶏肉よく焼けて美味そうでしょ?
    実は、二人とも食べなかったんですよ、
    僕は四件目で胸いっぱいで、美の川さんは
    寝てるし(笑)結局折に入れてもらい美の川さんに持って帰ってもらいました。
    ちっちさん一家なら、もったいないと思うでしょうね。
    美の川さんのとこは、ちょっとアレなんで乗り過ごすと大変なようです。

  16. 美の川 | URL | -

    お世話になりました。

    こんばんは。
    ここでの記憶はまったくにございません。
    みなさまにご迷惑をおかけしてたら
    すみませんでした。
    結局、その日、万歩計は3万2千歩を超えてました(笑)
    これに懲りずまたご一緒くださいませ。

  17. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    ええね お好み焼き屋の鉄板。
    なんか岸和田の鳥美にそっくりやわ。

    http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-521.html

    鉄板のうまさはよくわかるで~。

  18. ちっち | URL | -

    鶏肉彡☆

    こんばんは(*^▽^*)
    まさる様は鶏肉も美味しく食べはったんですね?(*^_^*)

    え!(◎_◎)!美の川様乗り過ごしで6kmの道を歩いて戻った??
    それはそれは・・・お疲れ様でしたf(^^;ポリポリ

    でもステキな楽しい忘年会!ごちそうさまでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)