お好み焼 『やっちゃん』  神戸・長田区

2009年11月23日 18:00

神戸の話題で人気の「神戸下町ブログ」のなかさんが

http://kobemati.blog51.fc2.com/

『お好み焼を食べる会』 を開いてくれたので、参加してきました。

集まったのは総勢12名、僕はJR兵庫駅に集合し

なかさん&マール君のお迎えの下、さっそく歩き始めました。

マール君が人見知りせず、ホンマ愛嬌あって可愛い!

写真撮るの忘れた(なにしとんねん!)

着いたのは、長田区菅原通2丁目にある お好み焼の 「やっちゃん」

まず、なんといってもこれからでしょう。

まずは、そばめしから 

そばめしやで~(わかってる)

鮮やかな手さばき 

おばちゃんの鮮やかな手つきや~

続いて牡蠣のお好み? 

続いては、牡蠣のお好み焼?やったかいな?(笑)

(大きな写真は、こちら

おいしそう~(*´艸`) 

ぎょうさん牡蠣乗ってるやろ?

醤油をつけて 

たっぷりの牡蠣や~

(大きな写真は、こちら



美味い~!(゚ロ゚;)



たまらん美味さですわ。 ヽ(^o^)丿

アップルジュースに 

ビールがえらくなったので、アップルジュースに

甘くてうま~ッ!(笑) (大きな写真は、こちら

野菜ホイル焼き 

さぁ野菜焼きや~

キャベツに牡蠣をたっぷりのせ、ネギ、もやしと重ねて

ホイルに包み蒸すんやで~

ほら~蒸し焼きです 

さぁ蒸しあがったで

ポン酢で 

それをポン酢で食べるねん、そらうまいがな~ (*^。^*)

ネギ焼き?やったか? 

これは何やった~、食べたら忘れてるわ~(笑)

ねぎ焼きか?(聞いても知らんがな)

ほら~ 

牡蠣のねぎ焼きかな?醤油をつけて香ばしくてめちゃ美味い!

またそばを焼いて 

今度は、「そば」と「うどん」を混ぜて焼いてるで

焼そばやないんです。 

ドロソースを絡めて、辛いけど美味いわ~

このあとにもモダン焼きも食べたんやけど

撮るの忘れてるわ(笑)

食べるのに夢中でした。



_| ̄|○ スマン



お腹いっぱい大満足のお好み焼「やっちゃん」でした。

やっちゃん 

ご一緒した皆さん、なかさん、どうもありがとうございました。



お好み焼 『やっちゃん』

 神戸市長田区菅原通2丁目

サークルKの向かいです。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おじゃるさん

    こちらこそどうもありがとうございました。
    翌日も仕事でしたので、早々帰りましてすみません。
    お好み焼美味しかったですね、今朝もそちらは寒いですか(笑)

  2. おじゃる | URL | -

    No title

    ツアー楽しく過ごすことができましたありがとうございます。
    やはりこちらの粉もんはおいしいですね。
    写真もきれいで、そのときが思い出されました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    下町のお好み焼屋さん、昼間っからビール飲んで
    良い時間を過ごせました。
    牡蠣はプリプリちゅうやつですわ。
    醤油味のネギ焼きも美味かったです。

  4. | URL | -

    牡蠣に鉄板

    めちゃくちゃよさげ~~。
    超熱した鉄板でじゅー美味いに決まってる。
    もー決めつける。
    そばめし?うどんめし?
    そんな技がありましたか!
    どこかでやってみよー。
    かしわも入れてみよー。
    腹減ってきたー。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しんじさん

    今思うと昼間にお好み焼とビールって、なんと贅沢なんやろ。
    ネギ焼きは、醤油味でした。これが美味いんですわ。(*´艸`)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    長田の辺りは、落ち着いたエエ町でしたよ。
    付き合いがある街っていうのは、ホッとします。
    プリプリの牡蠣がようさん入ってました。
    アップルジュースも懐かしい感じでしょ。

  7. しんじ | URL | -

    おはようございます。

    どれも美味しそうですね。ねぎ焼きが一番気になります。牡蠣入りは、食べたこと無いです。
    どれも、ビールに合いますよね。

  8. 美の川 | URL | -

    牡蠣お好み

    おはようございます。
    どれも美味しそうやけど、この季節は
    やっぱり牡蠣が食べたいなあ。
    そういえば、そばめしも長いこと食べてませんわ。
    アップルジュースは下町のいい感じですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    そばめしは、子供の頃かあちゃんがよく作ってました。
    焼そばでは、よく食べる子供には量が少ないからご飯も混ぜて
    焼いたという発想やとおもいます。
    そばだけでは少ないから、うどんも混ぜたのかもしれませんね。
    庶民の知恵ですね。

  10. 岸和田市民 | URL | -

    そばうどん

    まさるはん まいどーです。

    そばとめしは見たことあるけど
    そばとうどんははじめてみたわ。
    こんどやってみよっと。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    マール君が兵庫駅まで迎えに来てくれました。
    思っていたよりちっちゃかって、人見知りしないからじゃれるじゃれる、
    まだ子供なんでしょうね。
    ホンマに可愛かったですよ。動くから写真撮れずです。
    このお好み焼屋さんは、なかさんの近所なんですよ。
    牡蠣がたっぷりでホンマ美味しかったなぁ~。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ここは、「下町ブログ」のなかさんの近所なんです。
    牡蠣が入ると言うのでこの会をセットしていただきました。
    牡蠣がメチャ多いでしょ?ホンマ美味しかったんですよ。
    あ~また食べたいなぁ~。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    いえいえこちらこそお世話になりました。
    みなさん意外と飲まないのでビックリしましたよ。
    それにみんな大人しいし気を使わせたようでスミマセンでした。
    もっと写真撮っておけばよかったです。
    マール君も撮りたかったけど動く動く(笑)

  14. ちっち | URL | -

    かき~ヽ(´∀`)ノ

    こんばんは(*^▽^*)
    牡蠣大・だい・大好きんなんです!
    食べ放題があっても恥ずかしくって行けないくらいなんですf(^^;
    (めっちゃ食べるから!でも普段は高いのでちょっとですよ)
    ・・・っておんなじ事書いちゃいました(*´艸`)

    牡蠣入りのお好み焼きは初めてです!
    このメニューだとお腹いっぱいになりますね♪
    私は牡蠣入り野菜焼き?蒸し?が一番食べたいです!
    やっぱり牡蠣をそのまま味わえるのが良いな~♪
    でも牡蠣入りお好み焼きもねぎ焼きも興味ありますが(*^.^*)エヘッ

  15. はなまま | URL | nlnTgiQk

    No title

    どのお好み焼きもめちゃおいしそーー!!
    おいしいものが食べれるし楽しそうな集まりですね~♪♪いいなあ♪
    ねぎ焼きとか牡蠣とかたまりませんね!

  16. なか | URL | -

    ありがとうございます。

    先日は長田まで来ていただきありがとうございました。
    長田のお好み焼き、素朴ですが懐かしい味がします。(*^_^*)
    集まったみんな、飲んべぇなメンバーばっかりでしょ。(笑)

    また、こなもんツアーとかイベントがある際は連絡しますんで、空いてたらよろしくお願いします。
    さっそく綺麗な写真でアップしていただき感謝します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)