100万人のキャンドルナイト 「茶屋町ナイト」             その夜、やさしさがふり積もる。

2009年12月05日 06:32

12/4の夕方梅田・茶屋町のロフトへ来年のシステム手帳のリフィルを

買いに行くために「NU茶屋町」の前を通ったら、

ツリーがとても綺麗でした。

NU茶屋町 

ここで 「100万人のキャンドルナイト」というイベントをやっていました。

http://candle-night-osaka.jp/blog/

もらったパンフレットには、前日の3日に開催の予定でしたが

雨のため翌日のきょう4日に順延になったそうです。

以前、西梅田でもこのイベントを見たことがあります。

きょうは、カメラは持っていたのですが三脚は持ってなくて

手持ちですが、撮ってみました。

(^o^)丿 

ふわっ。誰かの心に灯った

ひとひらの「やさしさ」が

街に舞い降りてきました。

(パンフレットより)

ヽ(^o^)丿 

ここは、NU茶屋町の裏側(東側)になります。

(*´艸`) 

ふわっふわっ。

「やさしさ」は、

すこしずつその数を

増やしてゆきます。

後ろからの灯りで 

後ろからキャンドルの灯りで照らしています。

梅田ロフト前でも 

梅田のロフト前でも作品がありました。

こちらもロフト前です。 

梅田ロフトのMBS側の入り口前です。

(^o^)丿 

ここは、MBS毎日放送前です。

ここでも行われていました。

ヽ(^o^)丿 

なかなか良いでしょ? 

その夜、やさしさがふり積もる

梅田芸術劇場前です。 

(^o^)丿 

やさしさの森は、

まず、茶屋町で芽生え

広がってゆきます。

コレが一番印象に残りました。 

12/10日、西梅田でもこのイベントが開かれます。

http://candle-night-osaka.jp/concept/

「 あなたの毎日がやさしさで包まれますように」

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ローソクの灯は、ホンマあったかみがあって
    色々思うものがあります。
    寒い冬の夜にホッコリしました。

  2. 岸和田市民 | URL | -

    ろうそく

    まさるはん まいどーです。

    ろうそくの灯りには電球にない
    温かみがあるね。
    ゆらゆら揺れる炎には命を感じます。
    いとおしいね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるはちさん

    知らずに通ったらやっていました。
    なんかうれしくなり、夢中で撮りました。
    良いイベントですね。

  4. まるはち | URL | SFo5/nok

    とっても綺麗

    すごく癒されました。素敵な写真ですね。
    こんなイベントがあったなんて知らなかったです。
    とても優しい温かい気持ちになれました。
    ありがとう(*^_^*)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    新梅田シティのドイツクリスマスマーケットへ行き
    ロフトへ行く途中で偶然やってたんです。
    前日にやる行事でした。ラッキーな時もあるもんですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    コレだけの数ですから点灯も大変でしょうね。
    明かりを見るとなぜか優しい気持ちになる
    オッサンでした。

  7. hi | URL | 5BHOKMt2

    キャンドルナイト

    あっ、私も今年の夏辺りにやっていた時に行きました!こんな女、子供が見るもの・・と思っていましたが、結構な時間見入っていました^^;
    冬のほうが癒されそうですね・・。
    しかし写真綺麗ですな。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    茶屋町

    またすれ違ったー!と思ったら昨日だったんですね!?(コレモスレチガイニハチガイナイ)
    写真見てるだけでも優しい気持ちになりますね(ちょこっと無理してますがぁ^^;)
    どうやって点灯したんだろうとか、消すときはどうするんだろうとか、夢のない(現実的?)血が流れてま~す。




  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ブログの路線、ちょっと変わってきたでしょ(笑)
    けどすぐ元に戻りますからね。
    癒されましたよ。

  10. 銀 | URL | -

    きれいなあ

    こんなん見てたらすぐに時間経つやろうなあ。
    和むなあ。
    よく焼き知らん店でも、こういうのがあったら許してしまうかも、笑。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    皆さん写真を撮ってましたよ。
    ローソクの灯りもなかなか良いもんでしょ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    キャンドルの灯りを見てホッコリして帰ってきました。
    優しい気持ちになれますね。
    大掃除も家が広いと大変ですね。

  13. ちっち | URL | -

    ふわっふわっ♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    わぁ~これもキレイ~♪
    「ふわっふわっ」っと「やさしさ」伝わってきました彡☆
    心 なごみます(〃∇〃)☆。。。。
    12月はどこもメルヘンチックでステキですね♪


  14. 美の川 | URL | -

    きれいね。

    おはようございます。
    いろんなところで灯りのイベントやってるんですね。
    これもなかなかきれいですね。
    やさしさいっぱい拾いましたか?
    今日も大掃除してます(笑)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    Jukenseiさんも行ってはったんですね。
    偶然見つけたイベントなので夢中でした。
    冬の光は本当に綺麗ですね。

    前に大阪の渡船巡りをしたときに、大阪臨港線の
    あとを通ったと思いますよ。

  16. Jukensei | URL | JalddpaA

    No title

    どこかですれ違ったかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)