神戸元町「ぎょうざ大学」餃子はニンニク入りが良いね~FRIANDEのクロワッサン~餃子の王将~お皿もらうで

2017年02月05日 21:47

カメラ持ってエエ写真撮りに行きたいなぁ~

と思いながら寒いから休みでも家にこもりっきりです。

17020501.jpg 

休みの月曜日、1/30元町のぎょうざ大学へ

開店前に行ったら誰もおれへんから開店までその辺ウロウロしてたら

もう4人も並んどるがな、まぁええけど


17020502.jpg 

餃子定食大ニンニク入り(イリテー・ダイ)やと餃子18個で

いつも食べたあともうちょっと食べたかったと思うので2人前を追加

手前が追加の餃子7個×2人前、奥が18個

3人前までは良かったけど、あとは餃子のありがたみに欠けてきた

やっぱりイリテーダイだけでええわ。

17020503.jpg 

2/2(木)帰りにセブンイレブンのなとりのいかフライ、水道筋商店街の

ディスカウントショップ 「ナッツ」 で冬物の靴下2足組299円+税


17020504.jpg 

2/3(金)帰りに夙川のグリーンタウンの「FRIANDE」で

クロワッサン、クリームパンを買った。

晩ごはん後にコーヒータイムの楽しみ、やっぱりここのは美味い


17020505.jpg 

2/4(土)やっと一週間が終わり、何事もなく無事に終わって良かった

餃子の王将 JR六甲道店でビール、よく焼き餃子、ポンカラ

こればっかりやけど、これが食べられる幸せ。

17020506.jpg 

もうヤマザキ春のパン祭の季節か~ (^o^)丿


17020507.jpg 

2/5(日)、休みの初日、結局家から一歩も出ずで晩に大阪王将王子公園店へ

天津飯(小)、餃子、ここに来たらこればっかりやな

まぁこれが美味しいから替える必要ないと思うけど


17020508.jpg 

完全にヤマザキの皿狙いのパン、20秒ほどチンして食べたけど

まぁ値段なりの味かな、108円やし期待しすぎたかな。

やっぱり「チーズ蒸しケーキ」か「まるごとウィンナー」がええな。


相変らず餃子づくしです。

2017年01月29日 10:28


17012901.jpg 

さて1/21(土)は一週間のご褒美に餃子の王将JR六甲道店へ

いつも焼いてくれはる女性の主任さん?オーナーの奥さんかな?

盛り付けの時はレジやってて、別の男性が餃子を盛りつけてくれた。

あれ?いつもとなんか違う違和感、皆さんわかりますか?

そう、餃子の向きがいつもと反対なんです。

王将のメニュー見ても特に向きは決まってないのかな。


17012902.jpg 

時々載せてる「あまから手帖」

大阪ガスのマイ大阪ガスで当たって一年分が送られてきたけど

もうそろそろ終わりやな。


17012903.jpg 

1/22(日)スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

最近野菜は結構とってるよ、サラダ美味しいわ


17012904.jpg 

1/24(火)の帰りスーパーマルハチ寄ったあと、水道筋の「ちから餅」の前で

六甲の「ハファダイ」の餃子が売りに来てはった。

餃子はメチャ食べたかったので3人前買いました。

付いてくる味噌ダレだけではちょっとモノ足らんので餃子の王将の

酢醤油を混ぜるとちょうどええねん。


17012905.jpg 

1/26(木)土曜まで待たれへんので帰りに餃子の王将JR六甲道店へ

餃子よく焼きとポンカラがたまらん。(^o^)丿


17012906.jpg 

ほんで土曜日になりました、1/28(土)待ちに待った餃子の王将へ

餃子よく焼き二人前とポンカラ、焼き色はやや浅いな。

きょうは前回もらった↓このカードを使わせてもらいます

17012908.jpg 

いま餃子の王将でやってるのが300円ごとにスタンプ押してくれて

12個貯まると300円引いてくれるキャンペーン。

http://www.ohsho.co.jp/webcm/kansha-campaign.html


ぎょうざ倶楽部(くまモンカード)で7%引いてからのさらに300円引きやで

ほんでその支払った額でまたスタンプカード作ってくれる。

これってちょっと割引きしすぎの感じするけどこの店ではそうやってくれます。

このカードはもう二枚めですわ。


17012907.jpg 

〆は天津炒飯、これは久々の王将のヒット作やわ。

炒飯が見えるように玉子めくったけどね、普通はちゃんとかぶってます。


17012909.jpg 

帰りにスーパーマルハチ王子公園店へ

Hachi のカレーはレトルトでは美味しいほうやと思うな、85円やけど(笑)

17012910.jpg

co-opさんのこのレギュラーコーヒー↑買うようになったら

マキシムはあまり飲まんようになったなぁ~

50パックで1000円ほどやから1パック20えんほどやもん。


17012911.jpg 

ラジオ大阪からハッピーウイークの景品が当たったと来ました。

500円のお食事券、これだけじゃ足りひんから追加せなアカンな(笑)

ラジオ大阪さん、ありがとうございました。 (*´艸`)

エエ歯医者知りませんか?~餃子が一番

2017年01月23日 08:59

1/10にいつもの歯医者に行って、前回の定期検査で指摘された

虫歯の治療に行ってんけど、帰ったら治療した下の元虫歯と

今回は触ってないはずの上の銀のかぶせがムズムズする。

もう一回翌日に行って診てもらってんけど歯医者の言い分は

「もうそこは神経がないならムズムズはしないはず、下の歯がムズムズしてるのを

上の歯と勘違いしてるだけ」というもの

いつも定期健診の時は若い女性が丁寧にしてくれて良いんやけど

この先生とは相性が悪いのか、以前銀のかぶせの治療して、

そのあと梅田に行って落語会へ行く予定で

食事してたら歯のかみ合わせが高く、もう一度西宮の医者に戻り治療

結局落語会へは行けなかったといういきさつがある。

まぁ落語会はええねんけど、今回のムズムズ

ただでさえ神経質な自分には気持ち悪い、何が腹立つかと言うと

最初の治療した時にもっと先生の説明が欲しかった。

ネットで調べたら虫歯の治療でその後、1~2週間はしみたりすることもあるらしい。

もう医者変えたほうがええンかな?看板になってる先生の評判はええ医者なんやけど

自分を治療してくれたその先生は信用できひんようになった。

今日もせっかくの休みやけどそのせいでどこへも行く気にもならん

寒いからもあるけどね。


17012301.jpg 

1/15(日)休みの晩ごはんは久しぶりに大阪王将王子公園店へ

歯が気になりあまり食欲もないわ


17012302.jpg 

1/16(月)休みが終わる晩、久しぶりに三宮の「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂」さんへ

もうちょっとプロレスの話をしたかったけどなぁ


17012303.jpg 

その地下堂さんで上田馬之助のTシャツをいただきました(笑)

このデザインは見たことないなぁ~、ありがとうございました。

地下堂さんのあとに「かじゅあるだいにんぐ りり庵」へ行ったけど

この日はお休みになってました、また行きます。


17012304.jpg 

1/17(火)スーパーマルハチ王子公園店の買いもん。

「どん兵衛天そば」は、あとのせサクサク天ぷらやけど

出しに溶けた柔らかい天ぷらが好きやから、湯を入れる前に

乾麺の下に天ぷらを入れ柔らかくします、どうでもええ話ですね。


17012305.jpg 

1/18(水)帰りに阪急六甲で降りて餃子の王将へ行く途中の六甲八幡神社

えらい今日はにぎやかやなぁと思ったら厄除け祭をやってた。

へぇ~こんなに露店が出るんやな。(^o^)丿(出た顔文字!)


17012306.jpg 

いつもはひっそりしてるのにこの辺では有名な神社なんやな


17012307.jpg 

境内から山手幹線まで露店が出てました、昔はもっと出てたと

餃子の王将のお姉さんが言ってました。


17012308.jpg 

なんかこういう露店を見るとうれしくなりますね。


17012309.jpg 

餃子の王将JR六甲道店でよく焼き餃子二人前タレは酢胡椒とラー油

あ~美味いなぁ~。(*^。^*)


17012310.jpg 

この日の〆は、ここのオーナーが作る天津炒飯

餃子の王将のヒット作やと思いますね。

あ~歯がムズムズして気持ち悪い~。 (・ε・)

今年も始まりました~いつもの買物~西宮神社のえべっさん~餃子の王将JR六甲道店

2017年01月14日 23:50

もう10日も更新してなかったわ、早いなあ~時間が経つの

17011401.jpg 

1/5(木)の帰り、やっぱりHachi 食品のこのカレーがレトルトでは一番好きやな、美味しい

最近エスニック系のカレーが店では多いけど、ああいうのん嫌いやから

これで十分、ホンマ言うとおかんカレーが食べたいけどね

明星のこのソース焼きそばは、好きやないわ。


17011402.jpg 

寒なるとこのL.L.Bean の手袋がメチャ暖かい、もう25年以上前に買ったやつ


17011403.jpg 

1/7 (土)帰りに餃子の王将JR六甲道店で餃子よく焼き&ポンカラ





1/10(火) 終ってから歯医者に行く前に西宮のえべっさんへ

意外とスムーズに行けました、




おはらいもちゃんとしてもろたで、西宮神社に入って出るまで10分かからんかった。


17011404.jpg 

1/12(木)の帰りまたまた餃子の王将へ、注文するのはいつも同じや(^o^)丿


17011405.jpg

その帰りまた阪急六甲まで坂を登る、あ~しんど

阪急六甲にあるこのエスカレーター、一人乗りやから前の人が止まると抜かされへん。

ホンマ気を使うエスカレーターや


17011406.jpg 

1/13(金)のスーパーマルハチの買いもん 

Hachi のカルボナーラもなかなかイケる。


17011407.jpg 

1/14(土)やっと今週も終わり、帰りに餃子の王将JR六甲道店へ

ここのEちゃんはよう働くわ。


17011408.jpg 

その帰り阪急六甲まで戻り王子公園へ、スーパーマルハチ王子公園店へ

前はダイエーであかふじ米の「いつものお米」を買ってたが

美味しくないのでマルハチで売ってる「あきたこまち」に変えた。

炊いたら米も光ってるしなかなか美味しい、5kg1680円は昔のこと考えると

安くなったなぁ~。