FC2ブログ

BOULANGERIE gout (ブーランジェリー・グウ) 大阪・谷町六丁目

2009年09月20日 21:06

前から行きたかった、谷町六丁目にある人気のパン屋さん

「BOULANGERIE gout ブーランジェリー・グウ」へ行きました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27014650/

谷町六丁目駅からすぐ 

地下鉄谷町六丁目駅から東へすぐで長堀沿いにあります。

綺麗な店内は、常に多くのお客さんでにぎわっており

キッシュ、クロワッサン 

夕方五時過ぎなのに種類が豊富です。

種類が多い ヽ(^o^)丿 

非常に明るくて清潔な店内ですね。

評判の焼きカレーパン 

評判の焼きカレーパンがコレですね。

バケット、色が鮮やか! 

バケット類も豊富ですね、夕方にもかかわらず

焼きあがったパンがアツアツのうちに店内へ運ばれています。

デニッシュ、他 

お客さんも入れ替わり、まだまだ来られていますよ。

どれも食べたい~ (*´艸`) 

鮮やかな色合いですね、どれも美味しそうですわ。

食パンもた~くさん! 

食パンも種類が多いです。

買ったのはコレ! 

僕が買ったのかコレです。

左、クリームパン130円、奥、焼きカレーパン160円

右、なんとかいうパン200円

味の評価ですが、期待しすぎたか★★★☆☆星三つかな。

右のパンも生地は普通ですし、クリームパンのカスタードクリームも

もうちょっと・・ですね。

きのうの今津の「アンジュ」や夙川の「フリアンド」の

カスタードクリームが美味しいです。

尼崎の「なかはら」や園田の「イリエ」を研究してほしいなぁ。

焼きカレーパンは、少し油っぽかったのが残念です。

パンと中華は、神戸のほうが上やと思います。

 



BOULANGERIE gout ブーランジェリー・グウ

大阪市中央区安堂寺町 1-3-5 キャピトル安堂寺1F

営業時間 8:00~21:00

木曜、第一水曜、定休

TEL 06-6762-3040



そうそう、最近のみんなのブログを見ていたら、

『水都大阪2009』のアヒルの写真がけっこう載っていますね。

ほんまに~、みんな同じことばっかり載せて~もう~




(o´_`o)ハァ・・・





アヒルちゃん、ヒヨコちゃうで~ 



行ったんかい!




可愛い~ 

青空にポッカリ浮かぶアヒルちゃん。(*^。^*)

いっぺん見たかってんも~ん。

写真撮る人がいっぱい 同じ方向ばっかりや

結構喜んで撮りました。

八軒家浜からは、この方向しか撮れませんわ。

http://www.namura.cc/ahiru/

実は、きょう午後から梅田へ行きここ天満橋まで歩き

そのあと谷町筋を南へ谷九まで行ったんですよ。

この続きは次回また載せますね。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


今日の昼ご飯は・・・・_| ̄|○ 、 Gute って知ってます?

2009年08月25日 22:29

あっ!先に言うときますね。

今日のブログ愚痴ばっかりやから、嫌な人はスルーしてくださいね。

たまに「あんたは、文句ばっかりや」って

管理者だけへのコメントをもらうんですが

もろても困るんで、先に言うときますね。


きょうの昼飯なんですが、午後1時半頃食堂へ行ったら

カレーはあるんですが、麺類がなく冷奴になるとのこと

カレー&冷奴?定食はあったんですが、鶏肉やったんです。

午前の仕事で鶏肉焼いてたし、鶏のブツブツも見たので無理

もともと鶏肉嫌いやし、

それならいらんわ!ヽ(#`Д´)ノ


このことを I さんに言うと

「ブログのネタになりますやん」

「ホンマや、 (★ ̄∀ ̄★)ニヤリ」 


これからは、無理してまでカレー&ラーメン食べるぐらいなら

もういらんし、メニューもわかってるので

最初からパンでも買ってくることにしました。

ジョージアのカフェオレ買って休憩室で寝ました。

けど、明日はチンジャオロースやから食べるけどね

(どないやねん!)


このあいだ「藤原」さんと「順徳」の帰り「さんちか」に寄ったら

Gute 

さんちか 7番街に「グーテ」というパン屋がありました。

お洒落な雰囲気で若い女性も買っていました。

しあわせクリームパン 

「しあわせクリームパン」?いっぺん買ってみようか

買ったよ 

格好悪いけど、一個だけ買いました(笑)

ご飯のあと、コーヒーでも飲みながら食べようっと♪

楽しみにして帰りましたが

何気なくネットで「Guteグーテ」で検索すると「エーワンベーカリー」でした。

http://www.a-1bakery.co.jp/index.html

「な~んや、エーワンか・・・・(o´_`o)ハァ・・・」

皆さんは、どう思うか知りませんが

僕には、エーワンって美味しいイメージはないですわ

いや買ったことも食べたこともないんですよ、イメージだけですけどね

けどエーワンの名前を隠す?って言ったら言い過ぎか?

ちょっとどうなん?美味しけりゃエエかも知れんが

え?味ですか?エーワンてわかった時点で

食べる気しませんでしたからね、ようわかりませんわ。

ほんま愚痴ばっかりですわ。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ビゴの店 AUX BONS GATEAUX BIGOT 

2009年06月17日 19:37

きょう 6/17に 「ビゴの店」が西宮にオープンしました。

芦屋ビゴは、僕の大好きなパン屋さんなんです. ヽ(^o^)丿

にぎわっています。  

場所は、国道二号線の夙川を西へすぐのところ、国道南沿い

メンズプラザアオキの国道を挟んだ向かいです。

うちからホンマすぐのとこなんです。(どうでもええけど)

外観 

夕方六時半過ぎでしたが、お客さんがどんどん来られていました。

入り口を入ったところがケーキでした。

デコレーションが綺麗ですね。

ショコラ 

店の奥には、チョコレート、

クッキーも 

入り口横には、クッキーも

バゲット 

パン類は結構売切れてしまっています。

買いました。 

オレンジタルトは、中にカスタードクリームが入ってます。

アーモンドタルトも香ばしくて美味い!

大好きなビゴのパン 

大好きなバゲットを買いました。

そのままちぎって食べてもよし、切ってトーストにしても美味しい

この3つで 452円ですから、値打ちがありますよ。

フィリップ・ビゴ さん 

フィリップ・ビゴさんです。

オープンでおいそがしい中、一枚撮らせていただきました。

店内は明るくて、お洒落、見ているだけでも楽しいです。

お近くの方、一度どうぞ行ってみてください。

 

チョココルネ 梅田・阪神百貨店B1 ヘンゼル

2009年03月31日 21:00

梅田阪神百貨店の地下一階 にある 「ヘンゼル」


いつもお客さんがいっぱい 


いつも多くのお客さんが行列をしています。

以前にも載せましたが、美味しいチョココルネを紹介します。


チョココルネ (^ε^)♪ 


美味しいチョコクリームがたっぷりで レシートには一個130円と

なっていますが、前に買ったときは 150円やったんやけど

どっちかが間違えてますね。まっ、ええわ。(ごっつい手抜き)



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757