FC2ブログ

大阪珍道中 大阪はやっぱり楽しい街や!Pop Sweet のソフトクリーム

2013年08月17日 22:10


8/17(土)、健康診断を受けに大阪の桜川へ阪神電車で行って来た。

西灘から桜川まで380円の運賃は安いと思う。

歩いたらその日のうちに着かへんのんちゃう?(知るか!)

予定より早く着きクリニックに行くと、すぐやってくれあっという間に終了

放浪するのが好きなオッサンがそのまままっすぐ水道筋へ帰るわけでもなく

iphone のアプリ「ラーメンチェッカー」で検索すると

「麺や拓」というのが出てきたので行ってみることに

13081754.jpg 

「麺や拓」さん

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27042868/

iphone の地図で確認しながらすぐ見つかりました。

きょうは運が良いようでちょうど開店したとこのようです。 (そんなん運ていうか)

13081750.jpg 

店内には、製麺所もあるようで食べログの評価も高い

13081751.jpg 

やっぱりつけ麺が食べたいな、濃厚つけ麺の小、中、大どれも800円やから大で(笑)


13081753.jpg 

来ました、濃厚つけ麺大(麺250g)モチモチの太麺が美味しい

つけ汁は、僕は光龍益の方が好きですね。

食べてる間に店は客でいっぱいになってました、人気店なんですね。

13081755.jpg 

店を出ると向かいにはおしゃれなイタリアンバーがありました。。

ottantasei という店のようです。

http://www.ottantasei86.com/

そこから南へ下がり、オレンジストリートを東へ

オレンジストリートは家具の街、立花通りでおしゃれな店も増えてますが

ちょっと飛び飛びにあるので、そのへんが残念です。

立花通りって僕らが学生の頃からあったな。

http://www.horie.ne.jp/funiture/orangestreet.html


13081756.jpg 

あっ!見たことあると思ったら、「ASOKO」という店でした

店員さんに聞いたら写真撮っても良いと言うことなので

13081757.jpg 

雑貨の店ですね、なかなか楽しいですよ。

http://www.asoko-jpn.com/

ヨドバシ梅田が開店した時にあった「スリーミニッツハピネス」

などに似てますね。

13081758.jpg 

一番手前のが広げるとプライヤーになり、ハンド部分には

サバイバルナイフのように・・あっ!これですわ、420円でした

13081759.jpg 

雑貨類も数百円ですよ。


13081760.jpg 

見てるだけでも楽しいですね。

13081761.jpg 

堀江の街ももっとこういう店が増えたらええの仁なぁ


そうそう、ここをもう少し行ったらアメ村やなぁ

そういや前にテレビ大阪の「やすとものどこいこ」で

ハリセンボン と ソフトクリーム食べてたんどこやろ?

あれ食べたいなぁ~と思いながら四ツ橋を渡ると・・

あっ!なんとありました!ヽ(^o^)丿 ここ来たかったんです。

ポップ スウィートアメリカ村店です。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27072654/

こんな簡単に見つかるとは・・(笑)

まずは許可を得て撮った動画を見てください、これはテクニックが要りますよ。





この店は、アメリカ村にある 「Pop Sweet ポップ スウィート」 という店です。

長さ40cmと言ってますが、それ以上あると思われるソフトクリームを売ってます。

バニラ、ミックス、チョコレート、いずれもなんと300円なんですよ。


13081762.jpg 

ワシも買いましたで~、長~っ (゚ロ゚;) これが不思議と崩れませんねん。


13081763.jpg 

写真撮ってる場合やないで、はよ食べな (笑)

この店のお兄ちゃん、めちゃ感じが良くて愛想が良いねんで。

僕がソフトの写真を撮ろうとしたら、「記念に撮りましょ」といって撮ってくれた。

なんの記念やろ? 

なんの記念か知らんけど(笑) 崩れへんか気になって身体逃げてるがな(笑)

それとこのソフトめちゃ美味しいねん、

なんか北海道の牛乳使ってるとか教えてくれた。

アメリカ村行ったら、いや難波から足伸ばしても食べる値打ちあるわ。


13081764.jpg 

最後の方は、暑さでとけるし道にも落ちてボトボトになったけど

兄ちゃんが、これ使ってくださいってウェットティッシュとティッシュくれたわ。

やっぱり店の印象は、人の良さやね。

わずか 300円で親切にしてくれてうれしかった、今度行ったらまた買うわ。


13081765.jpg 

すぐ北には、「TIGER」もあるけど、本社は東京行くらしい。

大阪捨てたな。


13081766.jpg 

たまにアメリカ村来るのも楽しいね。

13081767.jpg 

ビッグステップも僕らが学生の頃は、中学校やってアメリカ村っていうても何もなかったよ。

中古レコードの「キングコング」ぐらいやったな。

ちょっとにぎやかになった頃にプロレスグッズの「筋肉組」とかもあったけどね。


13081768.jpg 

これも長くある店やね。


13081769.jpg 

奥にあるピエロ、前は壁にかかってたんちゃうか?


13081770.jpg 

歩いて御堂筋を梅田へ、休日の人の少ない御堂筋は大好きや

こんな緑、大阪では少ないよ。

淀屋橋の ODONA の本屋に寄って出たら

13081771.jpg 

西川忠志さんが、MBS毎日放送の「パテナの神様」のロケをしてはった

http://www.mbs.jp/patena/

「いつも見てます」って言ったら、忠志さんもスタッフの方も

「ありがとうございます」って言ってくれたわ。

写真撮らせてくださいって撮らせてもらいました。

大阪も疲れるけど、やっぱり人が良い人が多いわ。

ええね、大阪すっきやで~









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




久しぶりの大阪ツアー、千日前~西成~あべの

2013年07月15日 17:00



前回のここはどこでしょう?の答えは

わなか

大阪・千日前の「わなか」のたこ焼き屋の2階でした。

わなか

たくさんの回答ありがとうございました。

この日、難波のNGK地下でテレビ大阪(月~金)で放送されている人気番組

「やすとものなにしよ!?」の公開生放送を見て(笑)

http://www.tv-osaka.co.jp/nanishiyo/

予約してれば座ってコーヒーもいただけるようでしたが

してなかったのでずっと立って見てました。

やすよちゃんも可愛かったです(笑)なぜ笑う。


さて、千日前から日本橋オタロード~堺筋を通って

新世界 

新世界、そしてジャンジャン横丁を抜け西へ



阪堺電車阪堺線の南霞町駅を越え「岩田屋」に行くものの

ちょうど午後 2時で4時まで休憩される所でした。

「一杯だけならどうぞ」と親切に言ってくれたんですが、

また改めて行くことに

難波屋 

そして釜ヶ崎のど真ん中、西成警察の北にある立ち呑みの「難波屋」さんへ

店の前は何度か通ったんですが、この雰囲気から よう入りませんでした。


難波屋 

数組のお客さんが飲んではります。

店の前でiphone 5 で検索(笑)入ってみようっと (^ε^)♪


メニュー 

お客さんが映らないなら、と言う条件で写真を撮らせてもらいました。


生中 

生中 250円、キンキンに冷えたグラスがエエね。

のど乾いたからうまいわ~!ヽ(^o^)丿

冷奴 

冷奴 100円 (^o^)

肉豆腐 

肉豆腐も注文、よう考えたら豆腐ばっかりやがな(笑)

肉豆腐 

肉豆腐200円、濃いめの味付けでごはんが合うと思います。

20分ほどおったやろか、〆て550円でした。

中の様子がわかったから今度から気軽に入れますわ、

評判通りのエエ店でした。


難波屋さん 

そしてここから、

今池から

今池を抜け動物園前一番街商店街 から

あべのへ 

歩いてあべのへ行きました、上の姉ちゃんが住吉に住んでて

たまに天王寺の方へ買い物に来ることもあるというのでメールしたら

なんと偶然あべのの関西スーパーにいてると言うので

急遽会うことに、タリーズでアイスコーヒーを飲みました。

休みもそろそろ終わりの時間に近づき、梅田まで御堂筋線で戻り

神座 梅田ルクア店 

前にラジオ大阪でもらった「神座(かむくら)」のラーメン券が1枚あったので

ルクア10階の神座へ「おいしいラーメン」を注文、このルクア店は

このあいだ千日前店で食べたのよりずっと美味しいんです。(^ε^)♪

美味いがな 

ですから凄い行列ができてました、こら美味いわ。

まっ、そんなんで充実した休みを過ごせました。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




大阪府立体育館の前を通ったら・・・。  (*´艸`)

2013年03月15日 17:00


なんじゃ?今日のタイトル?サッパリ意味が分からんやん

3/10に難波に行った帰りに府立体育館の前を通ったら えらい人でしてん、

ちょうど相撲の初日が終わった時間やったんですね。

まずは、YouTube にアップした動画をご覧くださいな。





太鼓が鳴ってるのが聞こえましたか?

これは、跳ね太鼓と呼ばれるらしく

明日もご来場くださいと言う意味のようです。

ただビルが密集してるせいなのか、ビュンビュンという音に聞こえますね。

ホンマに叩いてるのか確認しようとしましたがわかりません

でも誰かが叩いてるようでしたよ。


終わったようです 

デジイチを持ってなかったのでイマイチの画像ですが

お相撲さん(お相撲さんって言うか?笑)関取衆?がでてきます。

どなたかな? 

どなたやら存じませんが、ファンにちゃんとサインしてはりました。
 
プロレスラーならすぐ誰かわかるんやけどね・・。

色々問題もあったので、ファンサービスは忘れないでほしいです。 

他にもちゃんと笑顔で一緒に写真撮ってるお相撲さんもいました。



座席表 

入り口横にあった座席表


高っ! 

升席 A までは一階ですが、椅子席SS 9500円から二階席です。

こりゃかなり高いですね。椅子席自由で2000円とかもあるんですよ。

http://sumo.pia.jp/sumo03.jsp

もう取り組みも終わってたしちょこっとロビーに入ってみました。


館内へ 

入り口正面にトロフィーが展示されてました。


(゚ロ゚;) 

写真だけ撮らせてもらおう (*´艸`)


賜杯(しはい) 

賜杯(しはい)
 
うわ~っ!(゚ロ゚;) ワールドリーグみたいやね(プロレス馬鹿)


その他 

各トロフィー(エエ加減な説明)


売店 

似顔絵のようです、終わったのにこの売店だけまだありました。


ええね 

相撲も見に行きたいなぁ


一枚なら欲しいなぁ 

こういうのを飾っとくのもエエもんですね


外へ 

終わったあとやったのでちょこっと見させてもらいましたが

エエもん見させてもらいました。


三月場所 

お茶屋も片付けがほぼ終わってました。

いまは、お茶屋は相撲案内所というそうです。

http://www.kokugikan.co.jp/annai.html


ボディメーカーコロシアム 

ボディメーカーコロシアム、という名前は相撲にはあわへんよね。

まっええけどね。

いっぺん相撲も見たいなぁ~と思いました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



天満をウロウロ

2013年02月26日 07:00


みんな、ヤマザキ春のパン祭りの点数貯まった~? (・_・)ノ

春のパン祭りは4月いっぱいやで~ (^o^)丿(北海道を除く)



さて、久しぶりに梅田へ行ってきましてん

別にどこに用事があるわけでもなかったんですが

阪急東通りやら梅田やらウロウロして

天満天神梅酒大会 

梅でも撮りに行こうかと大阪天満宮まで歩き、ちなみにこの日は2/17の日曜、

天満天神梅酒大会ちゅうのをやってました、まっ酒飲まんわしには関係ないけどね。


店も出てます 

店も出てたりなんかしてましたが、あまり興味もなく


あまり咲いてませんでした。 

盆梅展には入らなかったけど、梅はほとんど咲いてなかったです(2/17時点で) 

これ↑ぐらいでしたわ
 
梅の花はあまり撮りたいとは思えへんねん、なんでか。

桜は撮りたいねんけどね。


天六も変わった 

日曜なので「なかむら」のコロッケも休みやし、天六まで歩き

天六も変わったなぁ~、大きなビルも建ってましたわ。

腹減ったしウロウロ食べるところを歩いて探してましたけど

銀座屋但馬屋の瓶ビール大が350円て安いなぁ~

けど客も多いから入りにくい・・・(・ε・)

ずっと前にめんじいさんが連れて行ってくれた「串寅」はまだ時間が

早かったから開いてなかったわ。

そうや、このあいだ「ごきブラ」で総大醤(そうだいしょう)の焼飯が

美味しいって出てたから行ってみようっと、と行ってみると

すごい行列が遠くから分かったからやめ、またJR天満周辺に戻り

但馬屋入ろうか…一人じゃ入りにくい・・・・精養軒も美味そう

天満~天六、銀座屋~天満市場を 3回ほどぐるぐる回った


十八番 

結局、ここかい! (^o^)丿

地下鉄・阪急天六駅の北にある「中華食堂 十八番」や、一年ぶりぐらいやろか

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/

前は、中華菜館って言うてたけど変わったんや

中へ入って、30番の焼肉定食を注文、こればっかりやね。


メニュー 

定食メニューのほかにこんなメニューもあるねんで

ラーメン300円、半チャンラーメンが400円や!安すぎるやろ!

このブログでも何回か前に載せましたけどね。

あっ!僕のんが来たようです。腹減った~ (@_@)


30番焼肉定食 600円 

30番焼肉定食 600円、この店では定食は番号で注文しますねん。

携帯で撮ったからイマイチエエ色が出てませんけどね。


アップ 

ごはんも多いし、メチャ美味しい~天満はやっぱりええなぁ~

学生さんはここも住みやすいやろなぁ~ (天満に来るといつも言うてる)

そして、十八番を後にして天神橋筋商店街を南へ


天五の「たこ天神」 

天五(天神橋筋五丁目)の十八番、さっき焼肉定食を食べた十八番の

天五支店がある隣にこの店を発見~


安い! 

ベジ焼?って「キャベツ焼」とか「キャベ焼」って言うのと同じみたいです。

JR天満駅のとこで買ったことはありました。

けど、焼きそば130円ってメチャ安いやんか!夜食に買っとこ。


夜食に買った 

夜食にね。(*´艸`)


たこ天神 

たった260円の買い物やのに店のおっちゃんメチャ愛想が良かったわ。

「たこ天神」でした。


気になってた 

そうそう、商店街から表に出た、天神橋筋のこの店も気になっててん

鳴門鯛焼本舗 天神橋店です。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27045485/


6~7分待ち 

黒餡を一個だけ注文しました、番号札をくれます。

人気の店らしく、待ってるお客さんがめちゃ多いんです。


できた! 

6~7分待って出来上がり~、黒餡140円、

金時芋は160円、この2種類がありました。


皮が薄いやん! 

かじってみると、確かに餡は美味しいけどが皮が薄すぎる!  

ヽ(#`Д´)ノ いまはこういうのが流行らしい けど

これを 「パリッとして良い」 という人もいるけど、僕はこれはアカン

鯛焼きは、皮も厚みがあって昔ながらモチっとしたのが好き

ちょっとガッカリやった、餡が多いのではなく皮が少ないんや。

さっ、ほな梅田まで歩いて帰ろうと天神橋筋商店街を南に歩いてたら

スーパー玉出のすぐ北、額縁屋の近くで


なんかやってる 

おっ、なんかインタビューしてるで

さすが大阪、この天神橋筋商店街はテレビ番組のインタビューのメッカや


天竺鼠 

あっ、天竺鼠(てんじくねずみ)や! ( ^o^)

というわけで、扇町公園を横切り阪急東通り商店街から大阪駅へ歩き

JRで六甲道駅まで戻り


ダイエー六甲道で 

六甲道のダイエーでマキシムを買いました。

下のは「たこ天神」で買った焼きそば130円とベジ焼130円。

味は普通でしたわ・・・(~_~;)  


少なく見える 

いつもマキシムの200gが598円で売ってる時に買うんですが

今回は100gが328円、2個なら598円でした。

一緒やがな、なんですが100gが2個の方が少なく感じる・・。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ