FC2ブログ

「Hang Jr (ハング ジュニア)」 評判のハンバーグセットは・・・ 神戸・元町

2013年01月18日 17:00


高取山の帰り、腹減らして板宿から神戸市営地下鉄で県庁前まで乗り

海文堂のすぐ北 

元町商店街の海文堂書店のすぐ北にある洋食の「Hang Jr」へ行ってみました。

ドリー・ファンクジュニア 違いまっせ、「ハングジュニア」です。

ボブ・オートンジュニア でも ドクトル・ワグナージュニア も違います ヽ(^o^)丿

ヒューラカンラミレスジュニア・・・もうええか。


写真の左端に見えてるのが海文堂書店です。

Hang Jr は、食べログでも安くて美味しいと評判の店です。

前から来たいと思ってました。(^o^)


二階店内 

日曜の午後2時45分ごろ入店

1階で店の人に、こちらにどうぞと席を言われたんですが

すぐ横が小さい子供連れの家族やったので、

「2階あいてませんか?」と聞き、あいてますと言うので2階へ行きました。

どうせならゆっくり食べたいからね、子供は好きなんですけど。


メニュー 

食べログでも評判のハンバーグセット498円は安いですね。


メニュー 

メニューが多いですね。


メニュー 

値段も手ごろです。


メニュー 

ピザも安い!(^o^)


メニュー 

この中から一番上のハンバーグセット498円を注文しました。

店員さんも感じ良く店も清潔です。


ハンバーグセット 

ほどなくして、ハンバーグセット(ライス付) 498円が来ました~。

確かに安いのは安いですが、なんかさみしげ(笑) 
 
ほな、もっとええもん注文せーよ!ですか?


ハンバーグ 

味は・・・・食べログでは評判良かったんですが、値段なり? 

残念ながら僕は美味しいとは思いませんでした。

パサッとしてるし、うまみのないハンバーグ

ソーセージの美味しさがせめてもの救いでした。 


値段によってハンバーグを使い分けてるのでしょうか?

あれだけ評価が高かったのにどういうことなんでしょうね。

神戸の洋食屋もっとがんばってね、すごく期待してたのに残念です。


再訪はありません。 

店構え、中もキレイし、店員さんも普通やのに残念です。

あ~あ、期待して来たのにガッカリや。

食べログなんてアテにならんな、ようわかった。 (・ε・)

Hang Jr (ハングジュニア)、ドリーファンクジュニア違うで~







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:ハンバーグ | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)




カレーショップ 『ダール』 程よい辛さの美味いカレー  大阪・中央区徳井町

2012年10月03日 17:00


前回のここはどこでしょうの写真のモザイクを取ると

わかった? 

こうなります、そして答えは 

答は、大阪市中央区宗右衛門町の堺筋から北方向を見たところでした。

皆さん正解しました?



さて、いつも見ている ゆみこさんのブログ、「きょうと明日とこれからと」に載ってた

「ダール」のカレーが美味しそうやったので、なんばに行った帰り

歩いて寄ってみることにしました。

日本橋から堺筋を北上、久しぶりに歩くわこのコース

「クライミングジム  ヒグラシ」を横目で見ながら北上

店長のひぐらしさん、がんばってはるんやろな。

船場センイシティを越え、堺筋本町の本町通を東へ 


モナカアイス  

何年かぶりに「ゼー六」のアイスクリームや~ヽ(^o^)丿

このアイスクリームホンマに美味いな!サッパリして後味もエエし

モナカに包まれて100円や、これは美味かったな~。 


東警察の東  

「ゼー六」さん、東警察の東っ側です 食べたことのない方さぁGO!ですぞ。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001820/

これだけ食べに来ても値打ちあるわ。


さて、この本町通をさらに東へ松屋町筋をまだ東へ、中央消防署の東

閉店した更科のそば屋の角を北へ、中大江公園に東にある 


ダール 

カレーショップ 「ダール」  さんです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27014409/ 

無料や~ヽ(^o^)丿  

ルー増量は無料やそうです。 (^ε^)♪ 


メニュー  

店内は大きなカウンター、午後1時過ぎで5人お客さんがいてはりました。

奥さんでしょうか、女性の方が注文に来られました。

ま 「ビーフカレーのルー増量で」

店 「辛口とマイルドがありますが」

ま 「じゃ、普通のんで」

店 「普通はないんです」

ま 「・・・・・・・(・ε・)なんでないの?」

店 「・・・・・・・・・・・・」

ま 「マイルドと辛口って・・・・( ̄へ ̄;・・・ほなマイルドで」


こんな会話が1分ほどありました。 

カウンター  

まっ、ええでしょマイルドで・・・・・。 


ええやん  

来ました~ヽ(^o^)丿 ワーイ ♪~♪

「ビーフカレー・マイルド、ルー増量(無料) 600円」 です。

このあいだから美味しいカレーが食べたかってん 


アップ  

ルーたっぷりや~  (^ε^)♪

美味い!マイルドやけどそこそこ辛いし、しっかりしたお味でした。

600円なら十分値打ちがあると思いますよ。 


福神漬  

福神漬けも乗せてっと、食べてるうちにだんだん辛さが増してるような感じ

マイルドで良かったです、辛口なら辛すぎたかな?

あと紙コップで入れるコーヒーも無料サービスだったらしいのですが

セルフだったらしく、気が付きませんでした。

ひとこと教えて欲しかったなぁ~、 (ToT)

この辺りビジネス街ということもあって、弁当屋さんとかカレーショップも多いです。

今までカレーを外食するのって、阪急三番街の「インディアンカレー」以外なかったんですが

カレーもエエかもね。


中之島公園東よりやで~ 

松屋町筋から天神橋へ、中之島公園を東から抜けて梅田まで歩きました。

涼しなったなぁ~ ( ^o^)










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




人気の洋食屋 「 L'Ami 」   神戸・三宮

2012年08月12日 07:00


この日は長姉と次姉夫婦で墓参り、その帰りに三宮へ

昼ごはんはどこで食べようか迷ってました。

僕はこのあいだ食べた焼肉丼をすすめたのですが、

久しぶりに神戸に来た三人には、ちょっとしょぼいかと思い強くは勧めませんでした。

長姉が前に行って美味しかったという人気の 洋食屋 「 L'Ami 」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000541/

店の前には、行列もなく 5分ほど待って中に入れました。

ラッキー!早かったやんと思ったら、中でもまた座って待たなあかんねん。

なんや、まだ待つんかい~_| ̄|○

カウンターのみの店内は満席、女性客に人気みたいです。

でも食べてる後ろで待つというやりかた、僕は好きやないですね。

12072952.jpg 
少し待ってカウンターへ

姉が前に食べて美味しかったという「ビーフシチューオムレツ」を注文

12072953.jpg 
出てきました~、ビーフシチューオムレツ 800円です。 


12072954.jpg 

どんなのが出てくるのかと期待してたら、なんか思ってたのと違うというか

普通にそのまんまの「オムレツ」と少なめの「ビーフシチュー」

オムレツって、外で食べても家で作っても変わらんやろ?

味はいたって普通でした。

店の外で待って、また店の中で待たされるという時点で

もう食欲はなくなってたかもしれません、

食べてる後ろで待たれたら、気になって食べられませんね


12072951.jpg 

それでも、外には行列ができてました。

食べログの評価は高いのですが、僕にはあわなかったです。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


評判の「洋食の朝日」でビフカツを食べてみた。 神戸・西元町

2011年08月09日 22:24


8/5日は三連休の最終日、このままでは休みが終わってしまう(そらそーやろ) と
元町あたりをブラブラ、モトコーのBONDを見たりしたあと
前から評判の良い「洋食の朝日」へ行ってみることにしました。
場所・営業時間は食べログを参考にしてみてください↓

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000591/

夕方の開店が午後六時と聞いていたので少し前に行くともうすでに開いてました。
テーブル 
四人がけのテーブルに座りました。
あの~テーブルの上が思いっきり和風なんですけど・・・。
洋食というのなら、白いクロスでもかけておいてほしいなぁ~
というのが僕が思った素直な感想ですね。

メニュー 
メニュー、値段はそこそこしますが食べて美味しければ何の問題もありません。
期待して待ちましょう (^o^)丿
ビフカツ 1300円を注文、たまにはエエもん食べんとね。


キッチン 
キッチンの様子です、店員さんも感じよく気持ちよかったですよ。
一人で行った場合、相席になるのは覚悟のようです。
僕を含めた三人が一人で来てはりました。

ビフカツ 
ビフカツ 1300円です。
あの~、洋食ですよね?お茶碗に味噌汁?おかしくないですか?
ココにこだわる僕がおかしいですか?
どうせなら白い皿にご飯を盛って欲しいなぁ~
せっかく美味しい味噌汁やのになぁ~

アップ 
ビフカツ、ややこぶりの肉ですが柔らかくておいしいです。

ええ感じやん 
あげ具合も良いと思いますよ。
ただ思うに、このソースが微妙にビフカツに合ってない気がするなぁ~
あくまで個人の意見ですけどね。

外観 
外へ出ると行列ができてました。
店内の内装と食器、テーブルの雰囲気をもっと大事にして欲しいなぁ
店員さんは、どなたも良かったのに。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ