中華そばが美味しい春日野道 「雄」~三宮 「りり庵」 移転オープン~マルハチ ポイントカード

2017年10月10日 22:10

9/25(月)、この日は休みやから春日野道にある

17101001.jpg 

中華そば「雄」さんへ行ってみました、これで三回目です。


17101002.jpg 

中華そば 650円に 生ザーサイご飯 150円

何度食べてもうまいと思う中華そばやわ。 (^o^)丿

生ザーサイご飯も美味しい、また来ようっと


17101003.jpg 

この日三宮の「りり庵」が移転オープンする日でした。

神戸市中央区中山手通1-6-10 迎賓館ビルの3階、

エレベーターもあるからワシみたいに

階段登らんでええよ(笑)


17101004.jpg 

お~!メチャエエやん、前の地下より明るいし店もキレイ


17101005.jpg 

自分が開店後の初めての客や、店にとってはゲンが悪い(笑)


17101006.jpg 

パリ食堂のマスターが作ってくれたオードブルをいただきました。

3500円で2時間飲み放題歌い放題やそうです。

営業時間、値段は、TEL 078-331-8211 で確認してみてね。


17101011.jpg 

From神戸芦屋西宮のブログで見たよと言えばサービスしてくれる?かもよ


17101007.jpg 

そに日、帰ったらABCラジオ 「おはようパーソナリティ道上洋三です」から

六甲おろしボールペンが来てました、なに出したかいな?


17101008.jpg 

翌 9/26、休み明け早々やのに餃子の王将 JR六甲道店へ

餃子よく焼き&焼そば&ビール、焼きそば久しぶりやった。(^ε^)♪


17101009.jpg 

スーパーマルハチでポイントカードの発行が始まった9/27

10万円での買物で500円のお買物券って・・・・(・ε・) 景気悪いの~

毎週木曜はポイント3倍、このあいだの8日はポイント5倍やってたよ。


17101010.jpg 

そうそう、マルハチで売ってるこの焼きそばパン、自分は美味しいと思いました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





『中華食堂 十八番』毎月18日はサーロインステーキ定食が500円!(゚ロ゚;)

2017年10月05日 20:57


この日は9/18日(月)昼から阪急で王子公園~天六へ

梅田から歩くより楽やからたまに十三~淡路経由でこのコース乗りますねん


17100509.jpg 

大好きな天六、水道筋以外でどこに住むと言われたら天六かな

店も多いし物価も安い、暮らすにはええと思うよ


17100502.jpg 

「中華食堂 十八番」ここの焼飯が食べたかった。


17100503.jpg 

ま 「すんませーん、半チャンラーメンくださーい (^o^)丿」

店 「サーロインステーキもありますけど、良いですか?」

ま 「半チャンラーメン定食で」

店 「はい!」


あ~、焼飯とラーメン、美味しいねんなここのん

17100504.jpg 

はい、半チャンラーメン定食400円です、しかも税込

あ~久しぶりやわ、美味しい~

あれ?そういやさっきサーロインステーキ定食って言うとったな(遅い)

なんやったんやろ、会計を済ませ店を出ると表に


17100505.jpg 

あっ!きょうは18日、店の名前の十八番にかけて

ステーキがワンコインで食べられるんやった

しもた、それで店員さん聞き返したんか~

これは食べなアカンと天六周辺~天満をウロウロ

一時間ほど歩いてまた店に戻ってきました。


17100508.jpg 

よっしゃー食べるで~ (^ε^)♪


17100506.jpg 

サーロインステーキ定食500円税込


17100507.jpg 

肉はややかたいけど、ソースも美味しいし十分値打ちありました。

ホンマは繁昌亭で桂文三さんの落語を聴くつもりやったけど

明日も早いし腹いっぱいやし帰ろうっと

梅田まで歩き帰ってきました。





気ままにブログランキングバナー貼りました。



iPHONE に残ってた写真たち~中村のコロッケ~肉五郎~サッポロ一番カレーラーメン~春日野道・中華そば 「雄」

2017年09月30日 21:48


さて iPHONE に残ってた写真たち

17093001.jpg 

8/25の買いもんやけどね、スーパーカップは一番美味しいね


17093002.jpg 

8/28に天満に行った時、天二まで歩いて中村のコロッケ70円×2個

味はいつも通り安定の美味さやけど、確実にちっちゃくなってるな(笑)


17093003.jpg 

南森町の交差点、トーコーホテルがキャビンというホテルになってた!(゚ロ゚;)

またまた天満まで歩き、午後3時半やのにまだ昼飯も食ってない


17093006.jpg 

天満の肉五郎という店、入ってみるか


17093004.jpg 

17時までランチやってるって


17093005.jpg 

カルビ定食900円

では動画でご覧ください

 

この値段やからやはり肉の量が少ない・・・・・(@_@)


17093007.jpg 

8/29(火)、隔週火曜日に水道筋の「ちから餅」前に売りに来る六甲道の「ハファダイ」の餃子

独特のタレにうちでは王将のタレを混ぜて食べてます。

このヤマザキのコッペパン、焼きそば&マヨネーズ(オタフクソース使用)が

何気にうまいねんで。なとりのいかフライはセブンイレブンで。


17093009.jpg 

その日の夕焼けはキレイやった。


17093010.jpg 

サッポロ一番カレーラーメン、インスタント袋麺なら一番美味しいと思う

スーパーマルハチ王子公園店のうどん出汁が恩地食品になった

こっちのがカツオが効いて美味しいわ。


17093011.jpg 

9/4 また春日野道の中華そば「雄」に行ってきました。


17093008.jpg 

前回食べた中華そばが気に入って、また食べたくなりました。


17093012.jpg 

中華そばと生ザーサイご飯も注文しました。


17093013.jpg 

中華そばは安定の味、ブレてないのが良い

生ザーサイご飯、辛味噌もありましたが自分は何もかけないほうが好きやな。






気ままにブログランキングバナー貼りました。




最近の買いもん 水道筋の井神鮮魚店の鮭の塩焼きにはまってます(笑)

2017年09月26日 18:34

まぁ何が美味しい言うても家で食べるご飯ほど美味しいものはない

特にはまってるのが、水道筋一丁目商店街 (実際は篠原南町6丁目2)にある

井神鮮魚店の鮭の塩焼きや

17092601.jpg 

ほれ見てみ、このカマの部分が一番美味いねんで

それにここのんは塩加減がちょうどええねん、売ってたら絶対買うねん


17092602.jpg 

この夏お世話になったアイスや、昔オレンジシャーベットやフルーツアイスちゅうのがようあった

最近ないなと思ったらこのみかんを見つけてん、これがええがな

ただ頭がキーンとなるのが唯一の問題やけどな

17092603.jpg 

これが8/10のスーパーマルハチ王子公園店の買いもんや、

カレーラーメンが塩や味噌と同じようにレギューラーに入ったのか

安売りされるようになった、前はカレーだけ安売りされてなかってんで

17092604.jpg 

8/11の買いもん、だいたい買うもんはいつも同じやわ

スーパーカップバニラはこの夏も欠かさんかった、ホンマ美味い


17092605.jpg 

また鮭買うとるやろ、8/14の買いもんやで

トンカツは水道筋から阪急電車の天神湯踏切を北に超えた浜田屋精肉店のん

目の前で揚げてくれるから熱々や、これ食べると元気が出るホンマ美味い

必ず向かいのローソンでサラダ買いますねん、どうでもええ話やけどね。


17092606.jpg 

8/15の買いもん、マルハチで売ってるこのHachi 食品のカレーが好きやねんけど

姉は粉っぽいみたいなこと言うとったわ、僕はHachi 食品のパスタソースも好きやで

17092607.jpg 

8/17のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

なっいつも一緒やろ、ファンタは安売りの108円と時は買うかな。

17092608.jpg 

8/21、前日の墓参りで下の姉にもらった 広島の「ヒロツク」のわさび昆布

これはおかずは要らん、よう出来てるわ美味すぎや。

17092609.jpg 

同じく姉にもらったアサムラサキの牡蠣醤油

自分が使うのは、うどんに生玉子、天かすをかけこの醤油をぶっかける

冷奴や出汁巻き玉子を作る時の下味に混ぜる、高いけどそら美味い。

きょうはこのへんで。



気ままにブログランキングバナー貼りました。


餃子の王将 創業50周年 お客様感謝キャンペーン スタンプ50個達成しました。 (^o^)丿

2017年09月23日 19:47


7/1から始まったこのキャンペーン、500円食べるごとにスタンプ1個

17092319.jpg

スタンプの数によって、王将の好きな食器ももらえるというキャンペーン

17092311.jpg

スタンプの数によって来年度のぎょうざ倶楽部の会員になれます。

17092312.jpg 

当然狙うのは、スタンプ50個のこちら

まぁ考えたら必死になって集めるようなものではないんですけどね

17092313.jpg 

ストラップは15個からもらえます。シークレットもありますよ。

というわけで50個無理やり食べて貯め、景品をいただきました。


17092314.jpg 

じゃ~ん!

IKEAのキッチンタオルを敷いてキレイに見えます(笑)

このキッチンタオルグリーンもあって大好きなんです、どうでもええ話ですが (~_~;)


17092315.jpg 

まず来年度のぎょうざ倶楽部会員カード、今年はブラック

割引率は最大 7%から 5% に下がりました。


17092316.jpg 

限定ストラップはシークレットの餃子です。


17092317.jpg 

500円の割引券が2枚


17092318.jpg 

小皿は50個のみにもらえます、好きな食器はラーメン鉢にしました。

以前のキャンペーンで餃子皿はいただいたので。

料理皿も欲しいなぁ~、けどもう50個はよう貯めんわ。

これをいただくのによく食べに行きました。

以前にも載せた分から以降の分の写真を載せます。


17092301.jpg 17092302.jpg
17092303.jpg 17092304.jpg
17092305.jpg 17092306.jpg
17092307.jpg 17092308.jpg
17092309.jpg 17092310.jpg

もうしばらく餃子はいらん。 (@_@)


気ままにブログランキングバナー貼りました。